*桃がいっぱい♪簡単♪桃のヨーグルトムースタルト♡ | nico 毎日を楽しく♪♪

nico 毎日を楽しく♪♪

日々のことを日記感覚で書こうと思います
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

*桃がいっぱい♪簡単♪桃のヨーグルトムースタルト♡

こんばんは~😊

今回は

先日作った桃のコンポートを使って

めっちゃ簡単で美味しい

✨桃のヨーグルトムースタルト✨

を作りました❤

材料を混ぜるだけなので
子供たちと一緒に☺️

「明日のおやつにね~」

と、言いつつ

食後にワイワイしながら楽しく作りましたよ~✨

また夏休みになったら作ろう~😋

 

 材料
◯18cmタルト台
・桃のヨーグルト ── 1パック(180ml)
・生クリーム ── 100ml
・砂糖 ── 大さじ4
・市販のタルト台 ── 18cm
・*ゼラチン ── 5g
・*水 ── 大さじ4
・桃のコンポート ── 半割4個
 

 詳しい作り方
 
01


材料です♪

*のゼラチンを水でふやかし
レンジ600w40秒くらい温めて溶かす
02


ボウルに生クリームを入れて
砂糖を3回に分けて加え
その都度よく混ぜて角がピンと
立つくらいにホイップする

(意外とお菓子作りに興味があるらしい次男くん♪ただし、かなり気まぐれですwwww)
03


ヨーグルトを加えてよく混ぜる

(三男くんもやりたくなったらしく登場。
ちょっと混ぜて飽きて退場。次男くんより気まぐれだった~)

溶かしたゼラチンを加えてよく混ぜる
04


タルト台に流し入れて冷蔵庫で30分~
しっかり冷やし固める

桃のコンポートを薄くスライスしてお好みで飾ったら出来上がり~♪
05


ひんやりさっぱり♡
美味しく頂きました♪♪