道路復旧&救援物資運搬開始 | 来夢の不っ器用奮闘日記♪

来夢の不っ器用奮闘日記♪

名前は来夢(らいむ)!ですよぉw!o(*'▽'*)/☆゜’


テーマ:

こんにちは!

 

今日も暑いです~滝汗あせる

 

今日も、早朝から坂道をえんやこらと水汲み10往復で、全身汗でずぶ濡れ状態!

ちった~痩せるんかいな?

ちいと(ちょっと)じゃ、どうにもならんな・・真顔汗

 

 

これから、スーパーの偵察と、チオビタドリンク買って来よう! もう、何でもええ~!気のもんじゃ~!

 

追記:

 

スーパーに行ってみたら、簡単なお弁当と、チンで作れる総菜が入荷していました。

お水も入ったみたいですが(空き箱があった)、即完売・・ですよね・・チーン

一週間くらい経てば、落ち着く・・でしょう・・

 

 

 

しんどいしんどいと言いつつ、いつもよりシャカシャカ動いてるあたし・・

普段、いかに横着な生活をしていたかと・・根性を叩きなおされてる気分ですグラサン

 

 

今日も、いつもの水汲み場に行って、豪快にシャンプーしてきましたデレデレ

これも、本当にありがたい。

 

身体は、家に帰って貰って来た井戸水かぶりました!もうお湯とか言うとられんし真顔 

お風呂(行水だけど)は、父ちゃんと母ちゃんが優先だからな!

 

本当に、いいのか悪いのかだけど、夏で良かった笑い泣き

 

 

今日、また一軒、ご近所さんが「井戸にポンプを付けてもらったから、トイレ用に汲みに来ていいよ」と、わざわざTELしてくださいました。

ケアマネさんからも「明日、お水持って行きましょうか?」って。

 

人って、こんなに助け合う事が出来るんですね。

皮肉にも、こういう事がないと、それに気づけない時代なのかもしれませんが・・

 

 

 

昨日、救援物資の仕分けが終わって、今日から一斉に配布が始まりました。

と言っても、全域ではないですが。

 

今朝からずっと、すごい数のヘリが上空を飛びまくってます。夕方6時半時点でも。

 

 

体調を崩される人も出ているそうなので、一刻も早く救援物資が届きます様に。

どうかご無事で。

 

 

31号線も、早々に復旧しました。

アスファルトの綺麗な道路です。凄いですね。

 

通行も、普通になってる様です。

 

 

ガソリンの方も、タンクローリーが行き来する様になりました。ESSO!

 

 

追記:

 

ガソリンは、近所のスタンドで「もう心配いりませんよ。エアコンも使ってください!」と。

安心しました。笑い泣き

 

 

まだ、しばらくはあれこれ混雑が続きそうですが、どうしようもないですね。大人しく我慢します真顔汗

 

婆は、元気でございます!←強がりではありませんデレデレ

可愛くない程図太いのが、よくわかりました!

そんな自分の体力にも、感謝しなきゃですね!

 

 

 

TVでは、また亡くなられた方の数が増えてる。

言葉も無い・・

 

 

先ほど、関東でも大雨が降ってると。

 

どこも同じですが、皆さん、どうか注意してください。

 

 

 

 

 

 

 

 

来夢さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.