カカオの果肉 | 【栃木県足利市】歌のお姉さん・シンガー・弾き語り

【栃木県足利市】歌のお姉さん・シンガー・弾き語り

オールディーズシンガー&歌のお姉さんの『ちこ』です。ベビーから大人まで笑顔になれる歌をお届けします♪

連休ラストは、渋谷区富ヶ谷にある「Minimal」さんに行ってきました。
豆からチョコレートバーを作っている
Bean to barです♪

ここで、パルプジュース(カカオの果肉のジュース)が飲めるというので
行ってきましたカカオ

こちら!


カカオの実を割るとこんな感じです。(画像お借りしました)


白いのが果肉(パルプ)で、果肉の中に、カカオ豆が入ってます♪

パルプジュースの味は、、、
第一印象はヨーグルト、ラッシー。
かと思ったら、後からいろんなフルーツ味が。
特にライチっぽい。

で、、、最後の方は、においを嗅げば嗅ぐほど、干し芋っぽい(笑)

とにかくいろんな味がしました。
貴重な飲み物~!!!
貴重な体験でした。



ちこ