生後5日目ヒヨコ
今のところ、ミチルは、泣きもせず、起きもせず、ひたすら寝ていますニコニコ


コウタンの時は、初産だったこともあり、なかなかおっぱいが出なくて大変だったけど、今回は一昨日あたりからカンカンに張るようになりました。


起こしても起きず、なかなかお口を開けてもくれないので、後半は搾乳して哺乳瓶をねじ込んで、なんとか飲んでもらっています。








一方、コウタンは大変なことになっていますガーン


病院に来ては「お母さんも帰ろうよしょぼん」「なんでお母さん帰らないの?しょぼん」と大泣き。

昨日は6時に起きて「お母さんの病院に行く」といってきかなかったとか。

そして、少し咳をしてたコウタンに「咳が出てたら病院行けないなぁ‥」とお父さんが言ったら「お母さんがマスクするから大丈夫チョキ」って言ったそうですニコニコ


でも、病院に来たら来たで「おうちにトミカ取りに帰る」「公園行く」と言い出し「いいけど、そしたらもう今日は病院来れないよ?」と言っても「違うよ。その後、また病院で遊ぶんだよ」と、好き放題。


今のところ、お父さんがコウタンの言うがままに叶えてあげてくれて、本当にありがたいです。


どう接するのが一番いいのか分からないけど、ある本を読んで『この時期の対応を間違えると、先々自分たち(親)の首を絞めることになるって分かったわ』って話したことがあったので、お父さんもコウタンのわがままに応えてくれてるんだと思います。




いつまで続くか分からない赤ちゃん返り。私自身に与えられた人生最大の試練だと信じて(笑)、コウタンと一緒に乗り越えなきゃな♪




そして、退院後はひとまず自宅へ戻って、連休明けからしばらくは実家で過ごすようにしたいと思いますキラキラ