本日の収穫&芝刈りの続き♪ | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

朝の収穫ピンク音符*空心菜

*カラフルミニトマト

 

空心菜は、定番のペペロンチーノに。

 

ミニトマトは、サラダに。

初収穫のプチぷよ・グリーンは、少し早かった。

 

*ワンプレート(ごはん、キュウリの糠漬け、チーズハンバーグ、サラダ<レタス、ゴーヤー、タマネギ、カラフルミニトマト>クウシンサイのペペロンチーノ>

*ポトフ

で、ブランチ。

 

回覧板が回ってきたので、ウオーキングがてら徒歩で回してくる。

下の道に何本も育っている、三尺バーベナ。

 

ちょっと不思議な田んぼの光景。

 

なんという植物なのかわからないが、田んぼを埋め尽くす勢いで増殖している感じだ。

 

帰宅後、芝刈りの続き。

 

イチゴとタマリュウも処分して、スッキリ。キラキラキラキラキラキラ

 

夕方の収穫ピンク音符*夏すずみ(+7=8)

*モロッコ

*ミニトマト

*太陽のパプリカ「誘引作業で落とした汗

*モロヘイヤ

*庄屋大長①(+4=5)

 

夕方、ご近所さんから差し入れあり。

*ワンプレート(皿盛り天丼=頂き物、ナスのピリ辛油味噌、モロヘイヤ・味ぽん、キュウリの古糠漬け)

で、夕ご飯でした。

ご馳走さまでした。お願い

 

 

今日も一日お疲れ様でした。

ぺこり~のバイバイ