本日の収穫&食事サービスの日と買い物と通院♪ | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

朝の収穫ピンク音符*モロッコ

*ミニトマト

*ピーマン・京波(+7=8)

 

ピザトーストを焼こうと思って、つくり始めたけど時間が足らないことに気付いて、慌ててお茶漬けサラサラかき込んで、8時過ぎに家を出る。

 

本日「食事サービスの日」で、変える頃には既に雨。雨雨雨

 

献立は

・メカジキとねぎの塩こしょう炒め

・なすとにんじんのみそ炒め

・きゅうりとちくわのゆかり和え

・ピーマンとえのきの塩昆布炒め

・パインのケーキ下差し

美味しく頂きました。お願い

 

午後からも、土砂降りの雨の中の外出。

カインズに到着するころは中降り、買い落しがないように手帳のメモを見ながら、必需品の買い物。

 

カインズは行くたびに工事中で、一体何の工事をしているんだ?不便でしょうがないなと思っていたけど、リニューアルオープンをしていていて、なんと、店内に「セリア」が入店していた。

他も変わった様子だけど、ゆっくりしていられないので、またのお楽しみ。

 

買い物後、カインズを出る頃には小雨。

 

診察と投薬の受け取り。

先月の血液検査の結果は良好だった。OK爆  笑

内科医院から出ると雨は上がっていた。

 

菜園の野菜には、いいお湿りになったね。雨雨雨ピンク音符

 

*ピザトースト(自家製ピザソース、ミニトマト、タマネギ、ピーマン、シャウエッセン)ピザ用チーズを切らしていて、チェダーチーズで。

*コーンポタージュスープ

*サラダ(レタス、キュウリ、ミニトマト、早生タマネギ、フライドオニオン)

*酢の物(キュウリ、カニカマ、ミョウガ)

で、夕ご飯でした。

 

耕した土が乾いているほど降らなかった雨が、明日から3日連続で雨雨雨予報が出た。

17日には、梅雨明け宣言なるかはてなマーク

 

 

今日も一日お疲れ様でした。

ぺこり~のバイバイ