小玉スイカに巻きヒゲネットを追加&本日のご飯♪ | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

ゴミ出しから帰った駐車場奥の土手に、

*オカトラノオ

数年前に一本だけ自生して、年々増えている。

 

*ワンプレート(ごはん、梅干し、ベーコンエッグ、赤魚、サラダ<オニオン、ロティサリーチキンフレーク、レタス>、ハリハリ漬け)

で、ブランチ。

 

 

11:00から、ドジャース対レンジャーズを観戦。

 

大谷選手、16号のホームラン有難うございます。拍手拍手拍手

元気が出る出る~。チューラブラブラブラブラブラブ

 

大谷選手のホームランを皮切りに、6回に3本の本塁打で大興奮の中、ジェイソン・ヘイワードが4本目のホームランを打ったシーンの直後に、テレビに映し出されたバルガス選手の、白目を剥いて後ろにのけぞり、倒れそうなリアクションが面白過ぎた。

ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

外に出てからも、その光景がリピートされて、作業中に何度も笑いに誘われた。

 

今でも笑える。爆  笑爆  笑爆  笑ピンク音符

 

外に出る前に、最後の冷凍抹茶ローフをアイスコーヒーで。

 

ビワの袋が、何枚か敗れかけているのはカラスの仕業か?

防水加工で丈夫そうに見えるけど、意外ともろいのかな。

 

ニンニク後の畝に千葉半立ちを植えるので、畝づくりの予定だったが、小玉スイカの巻きヒゲが掴まるものが欲しいというので、夕方までかかって対策をした。

 

真ん中は先日、両サイドは本日取り付けたが、最後に確認すると最初に付けたところへ早くも2本の巻きヒゲがガッチリ巻き付いていた。

遅くなってごめんよ。

 

4本のスイカを4体のタワーリングネットで育てるので、この棚が4階建てなっている。

 

先日頂いた藁を敷き詰めたら、時間切れ。

8月には「晩抽多収ネギ」を植え替えるので、頂いた藁が有難い。お願いお願いお願い

 

本日の収穫ピンク音符*田中ビワ

*晩抽多収ネギ(プランター栽培)

 

*煮込みうどん(冷凍讃岐うどん、お餅、卵、ネギ、陳皮入りベトナム唐辛子)

*ビワ

で、夕ご飯でした。

 

 

今日も一日お疲れ様でした。

ぺこり~のバイバイ