本日の収穫&本日のご飯♪ | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

寝室:5.9度

リビング:9.4度

 

*ワンプレート(ごはん、シュウマイ、キャベツ、ミニトマト、豚バラと大葉の塩胡椒焼き、レンコンと木耳のキンピラ、カツオの刺身・おろしニンニク醤油)

*味噌汁

で、ブランチ。

 

菜園パトロール。

みかんの木の下の「紅はるかの苗」に、更なる防寒対策で防虫ネットの二重掛け。

 

本日の収穫ピンク音符*おでん大根

*ムスクランサラダセット2種類

*わさびリーフ

 

*お汁粉(鏡餅の丸餅2個)

*漬物

で、おやつタイム

 

牛バラ肉に調味料と片栗粉を揉み込んでフライパンに並べ、

 

上に野菜をのせて、オリーブオイルをかけ回して、コールドスタート。(蓋をして中火)

 

お肉がジュージュー音を立て始めたら絡めて、野菜に火が通ったら調味料と緑豆春雨を入れて、水分がなくなるまで炒め煮。

 

簡単で美味しくできたよ。爆  笑ピンク音符

 

*ワンプレート(ごはん、チャプチェ<牛バラ肉<牡蠣醤油、片栗粉>、玉葱、人参、黄パプリカ、緑パプリカ、緑豆春雨/醤油、りんご酢、オリゴ糖、豆板醤、水、味の素)、グリーンサラダ、レンコンと木耳のキンピラ、ハリハリ漬け)

で、夕ご飯でした。

 

土壇場の思い付きで作ったので、すでに外は真っ暗でパクチーの収穫は無理だった。汗

半分残っているので、明日はパクチー盛ります。

 

 

きょうも一日お疲れ様でした。

ぺこり~のバイバイ