裏庭続きの土手の草刈&聖護院大根でもつ煮込み♪ | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

*鱈のムニエル・セロリのソテー添え

*ボルシチ

*二種の漬物

で、朝ご飯。

 

本日の作業

午前中は裏庭に日が入らないので、日が当たる温かい場所で小さめの草引き。

 

草が小さすぎて、ビフォーとアフターの差が分からないので、アフターの画像なし。

 

 

*豚バラ肉のキムチ炒め

*ボルシチ「やっと完食」

*サラダ(レタスミックス5、赤タマネギ、紫キャベツ、セロリ)

で、昼ご飯。

 

後半戦

お化け屋敷さながらの裏の土手。

この土手は、よこたんちの敷地ではないですが、放っておくわけにもいかないので。

 

三分の一くらい進んだ。

 

敷地内の裏庭も同時進行。

 

ここで4時のチャイム。

 

平になった残渣置き場は…

 

あっという間に積み上がった。

 

 

本日の収穫

*ターサイ

*レタスミックス5

 

*漬け鮪ととろろの小鉢

*もつ煮込み(モツ、聖護院大根、ニンジン、ゴボウ、糸こんにゃく、長ネギ、生姜/出汁入り味噌、本だし、みりん、ベトナム唐辛子)

*葱と豚バラ肉の焼肉のたれ味

*キムチ

で、夕ご飯でした。

 

聖護院大根が(小さいけど)食べきれないので、もつの風味で食べたら美味しいと思って多めに煮たら、柔らかくて味染み染みでいくらでも食べられる美味しさ。拍手拍手拍手

 

 

ぺこり~のバイバイ