ストックとビオラの寄せ植え&夏野菜の片付け「今頃?」♪ | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

*漬けマグロの握り

*キャベツとシャウエッセンのオリーブオイル炒め・あさりダシダ味

で、昼ご飯。

 

鮪は昨日の鉄火丼の残りを醤油に漬けておいたので、醤油味染み染みで美味しかった。😋


デザートは、*バニラアイス、輪切り柚子のオリゴ糖付け添え

 

 

 

またまた数日振りの作業です。てへぺろ

花壇に植えようか迷っていたビオラは、種から育てたストックと寄せ植えにしてみました。

 

 

ほんの一握りだけ残っていた、土手の枯れすすき。

 

やっと綺麗になって、スッキリしました。\(^_^)/

 

これで裏土手線は全線開通しました。(⌒▽⌒)アハハ~ピンク音符

 

 

解体途中止まりになっていたガーデン菜園の、ハーフコンテナきゅうり栽培の支柱も解体する。

 

プランター用土は明日、土嚢袋に入れるので今日はこのままね。

 

 

次!

見事に霜枯れした後に乾燥が進んでカリカリになったオカワカメは、やっぱり乾燥ワカメのようでした。爆  笑ピンク音符

 

今年初めて気が付いたけど…オカワカメの花にはムカゴは付かず、節々にコロコロと可愛いムカゴが付くと言うことを知った。

 

今更だね。😅

 

スカートは脱がしたけど、日没のためブラウスを脱がすのは明日になります、。( ̄▽ ̄)キラキラ

 

 

本日の収穫は、根菜三兄弟ダウン

*北京紅芯大根

*聖護院大根

*かわいい大根

 

気温が低いって言っていたような気がするけど?

作業日和な、気持ちのいい一日でした。

 

 

ぺこり~のバイバイ