国産MB高度有機化成&本日の作業など♪ | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

*ビーフステーキ・焼き野菜添え(トマト、パリーノジャッロ、インゲン)

 

*未熟黄金まくわの塩昆布漬け

歯切れのよい、なんとも美味しいお漬物でした。

 

いちおーステーキだけど…端材ね。

 

*カラフルミニトマト、食卓に並ぶのもあと数日になった。

 

肥料を使い果たしてしまったので、郵便局に行くついでに足を延ばして、カインズホームへ。

 

これ、通算して3袋目です。

 

帰宅してお昼ご飯は残り物で。

 

なんか疲れちゃって、どうしようか迷っていたけど、15時にいきなりスイッチが入った。爆  笑

 

外に出ると、

ユーコミスが…色々な花が咲いているけど目立つ存在です。

 

 

 

駐車場の奥の土手は、残念ながらよこたんちの範囲。

 

誰にも見られたくない格好してよじ登って…(⌒▽⌒)アハハ汗汗汗

左の三分の二。

 

右三分の一を残して、お手上げ~。

 

足の踏ん張りがきかなくなったので、無理はしない。

 

こちらの平坦な場所に移動して、今日も薄暗くなるまで。

 

夕方は涼しくていいね。

 

 

作業前の収穫は、

*甘とう美人

*ミニキュウリ・ラリーノ①(+103=104本)

 

作業後の収穫は、

*枝豆

*オカワカメ

*エンダイブ

*蔓ありモロッコ

*ミニキュウリ・ラリーノ①(+104=105本)

*オクラミックス

*超やわらかナス①(+15=16個)

*カラフルミニトマト

 

 

*ミニうな丼

*豆腐サラダ(オカワカメ、玉葱、エンダイブ、カラフルミニトマト)

*枝豆

飲む予定はなかったけど、お吸物にしようか🍺にしようか、悩む暇もなく🍺になった。爆  笑ピンク音符

 

ポテサラの予定だったけど、作業中に美味しいお豆腐を届けて頂いたので、急遽豆腐サラダに変更、美味しかったです。

 

 

そうそう、

肥料を買った後、種コーナーであれやこれやと散々悩んで、4種類の種をゲット。

 

すぐに種蒔きできるのは、うまいごぼうだけ。

かわいい大根とサラダビーツは8月中旬で、お多福豆は10月上旬。

 

なんか忘れてるな~、と思ったら…芽キャベツの種を買い忘れてたわ~。ニヤリ汗

 

 

ぺこり~のバイバイ