風強し&おかひじきと枝豆の発芽♪ | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

*2日目のカレー

*2日目のコンソメスープ

*本日のサラダ

で、朝ご飯。

 

 

ミニキュウリ・ラリーノの植え付けをしようと、

苗をミシン台の上まで運んだけど、本日も風が強すぎて断念。😂

 

 

冷蔵庫の野菜室の掃除と、ガスレンジ台の大掃除を。

 

野菜室から頂いたキャベツが出てきたので、

*キャベツとシャウエッセンの甘酢煮

 

を作りながら、

*お好み焼き(アカイカ、竹輪、豚バラ)を隣りで焼いて、昼ご飯。

 

キャベツ1個を使い切った。\(^o^)/音譜

 

菜園には5~6個のキャベツが残っているので、これから暫くはキャベツ料理が続くかも。

 

おかかとマヨネーズとお好みソースたっぷりで…カロリー高そう。爆  笑汗

 

 

ガーデニングブログなので…グラサン

4/22日に種を蒔いた、おかひじきが発芽しました。

 

昨年は一袋の種から1本しか育てられなかったので上出来です。

 

 

同日にポット蒔きした極早生枝豆・夏香り75も、左奥に一本だけ発芽して、いくつかのポットの土が盛り上がっています。

 

 

*ニンニクの芽とスティックセニョールのペペロンチーノのパスタ

*キャベツとシャウエッセンの甘酢煮

 

で、夕ご飯でした。爆  笑音譜

 

 

ミニキュウリ・ラリーノが「早く植えて~」と、泣いている…🤣アセアセ

 

 

ぺこり~のバイバイ