レタス類の様子と草引き&アカイカ♪ | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

雨上がりで粘土質の土がぬかってベチャベチャなのは承知で…15時まで迷っていたけどやれるときにやらないと、春が来てしまうと言うことで外に出ました。

 

ほらね!

フキノトウが、あっという間に。

 

ルッコラも、

 

イタリアンレタスも、

 

エンダイブも、みるみる大きく育っている。

 

フキノトウ、ルッコラ、イタリアンレタス、エンダイブ、は少しずつ収穫したけど、画像撮り忘れ。

 

根っこに泥が付いてくるので、本日は南に面した端っこの、いつもとは逆方向から草を引いてすぐ下の赤道に落とす。

 

これより少し進めてから、玄関の枯れ枯れの寄せ植えづくり。

 

プランターに、リムナンテスを定植するのが一番の目的だったので、本日のノルマ達成!こぼれ種で育っているビオラも移植しました。

 

 

アカイカがないと寂しくて…ポチリました。

前回は9㎏越え、今回は7㎏台ですが、十分な大きさです。

 

ある程度解凍が進まないと薄皮を剥ぐことが出来ないので、しばらく放置して解凍待ち。

台風15号以来、閉店ガラガラの冷凍庫を作動させます。爆  笑

 

パクチーが育っているので、まずはアカイカパクチーを食べたい。😋

 

 

ニュースとしては、ちょっと古いですが…

河合あんり、議員を止めない理由に

「日本を変えたい」

だと?

ぁあ~、どの口が言う?

 

「テメーが変われよ」

と、間髪入れずにテレビに向かって言ってしまったわ。グラサン

 

口が悪くてゴメンね~。(⌒▽⌒)アハハ!

 

 

ぺこり~のバイバイ