タマネギの様子など♪ | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

11/2日に定植した、ソニック。

 

同じく、湘南レッド。

 

同じく、ネオアース。

 

葉玉葱様に置いただけのタマネギ(左)と、わずかに残った種から育てた3種類の小さい玉葱苗。

 

 

山盛りのパクチーに、

 

メバチマグロで、マグロパクチーを作って今日も二女宅へ。

 

格安の鮪なので薄皮付き。

包丁で削いで、粗挽き塩コショウで焼くと、

 

これが何とも美味しいの~。うまぃ(少し食べてからAgfaPhoto sensor 830s

 

 

二女宅へ到着すると…車がある。

 

小6孫姫のためにお休みを取って、映画を見に行く予定だとか。

「子供向けだから、多分お母さんにとってはつまらない映画だと思うけど一緒にどう?」

と誘われたので、行くことに。

「じゃ、化粧をしよう」

と、化粧を施されました。(⌒▽⌒)アハハ~♪

 

「ばーちゃん可愛い~、一緒に写真を撮ろうよ~♪

と、孫姫に言われてその気になって。爆  笑♪自撮りグラサン汗

 

映画は、グリンチを見てきました。

 

ウン十年ぶりの映画館。

 

それぞれ食べたい菓子パンやサンドイッチをチョイスして、飲み物を買ってから入館、腹ごしらえが済んでしばらくすると、真ん中に座った孫姫の向こうから身を乗り出して、よこたんが(映画が詰まらな過ぎて?)居眠りをしていないかを、何度か確認していました。

こらこら。にかっ汗

 

で、よこたんが二女の様子を見ると…寝ている方が多かった。にかっ♪

 

子供向けの映画かもですが、大人の家族もたくさんいました。

楽しかったですよ。にこにこ音譜

 

思わぬ拾い物の一日でした。ウインク♪

 

 

ペコリ