ベランダ菜園のミディ大根初収穫♪ | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

雪の重みで折れた葉っぱが枯れてきました。笑い泣き

 

一番立派に育っているミディ大根を収穫しま~す。

 

ふんふん音譜なかなかいい感じじゃないですか。OK

 

他の4本は2~3回りくらい細いので様子を見ます。

 

菜園で育て、塩害に合った大根に比べるとストレスなしのせいか、いい感じです。

 

菜園からは、収穫後半になった不出来な大根や、間引きが不十分で一穴2本のまま育った細い大根を抜きました。

 

右の立派な大根が、プランター栽培のミディ大根です。

 

菜園の大根、情けな~い。(⌒▽⌒)アハハ!

でも、貴重な食材なので、無駄にしないで食べます、食べます音譜てへぺろ

 

菜園の大きなミディ大根は味噌汁を作り、残りの雑魚は漬物にして捌きました。(魚かっはてなマーク爆  笑

 

プランターのミディ大根は、甘酢漬けとサラダにしま~す。

 

一代目のイチゴの苗から逃げ出して、芝生の端っこにランナーを連ねている株に、いつの間にか指先ほどの小さいイチゴが。びっくり

 

早速味見をしたら、甘いことは甘いけど…冷凍ものが解凍されたような食感で…残念っビックリマーク

 

 

ペコリ