レンギョウとユキヤナギの狂い咲き(;^_^A | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

ほうれん草が気になって様子を見に行くと、昨日よりさらに葉っぱが食べられて無残な状態になっていました。

 

不織布を掛けて対策をしたけど、画像無し。ガクリ

 

昨年末から咲いているシナレンギョウ。

狂い咲きですよね。ドコモ絵文字

 

さらに、今日はユキヤナギが咲いているのを発見しました。(;^_^A

 

レンギョウの花を確認した時には咲いていなかったので、咲き始めたのは今年に入ってからだと思います。

 

今日は、お昼に土鍋で大根飯を。

お米は、一合で炊いています。

 

油揚げと大根だけの、チョーシンプルな。爆  笑

 

サラダ春菊の上にもっこり、大根とササミのサラダ。

 

大根の甘酢漬け。

 

大根は菜園のミディ大根を使っています。

 

お吸い物は、ササミを茹でた後の汁の味を調え、長ネギを加えて煮立て、お椀の中にのげのりを入れた上から注ぎ入れました。

 

お魚は多分…カマスでおます。にかっ

 

お天気は、予報通りに荒れるのかな?

お手柔らかにお願いしたいです。おねがい 合掌

 

 

ペコリ