コウシンダイコンとレタスミックスでサラダ♪ | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

昨日収穫した、

レタスミックスとコウシンダイコン。

 

食欲そそる、生ハム乗せサラダに。

 

ご近所さんから頂いた白菜の漬物で、

 

朝からカレー、でした。うまぃ

 

 

11時過ぎに二女から連絡。

「美味しい天婦羅屋さんを見つけたから行く?」

「行く行く」

 

ということでお昼は天ぷらにありつけるかと思いきや…お店が定休日でした。笑い泣き

 

「銚子丸に変更~」

という二女に付いて走ると…道が違う?

信号待ちで携帯電話が鳴り、またまた変更。

 

多分よこたんが、午後一で歯医者さんに予約を入れてあることを伝えていたから、近場にしてくれたのだと思う。

 

回らないお寿司屋さんに連れて行ってくれましたが…ここからが微妙な話です。

 

初めはカウンターに座りましたが、気が変わって小上がりに移り、向き合って話に花が咲いている耳に

 

 

「ゴホン」ポーンポーン

 

 

「ハックション」ゲッソリゲッソリ

 

 

二人で目を見合わせてからカウンター内を見ると、板さんがマスクも付けていない状態でお寿司を握りながら…です。滝汗汗滝汗汗

 

「あり得る?」

「あり得ない」

「食べられる?」

「…アフリカのつもりで」

二女↑アフリカの人民に気を悪くされるよ~。あせる

 

その後も3回くらい咳とクシャミ。ゲロー

 

「今度やったら言ってやる~!」←よこたん。

本当は、お店から逃げ出たいくらいだったけど。

 

けど、その後治まったので…言いそびれた。あはは・・・

 

天ぷらが食べたかった二女は天ぷらも頼みましたが、油っこくてサクサク感無し、海老の棘?のようなものが噛み切れずに残り、油の臭みも気になり、二女はマイタケと海老半分、よこたんは海老一本食べて残しました。

 

食べきれないものはお持ち帰りするよこたんも、さすがに。ガーン

 

二女は特上寿司、よこたんは貝類の握り…どちらも完食ならず。

咳やクシャミの瞬間に顔を逸らしたとしても、新鮮なネタであったとしても、美味しさが薄れて残念な食事になりました。

 

折角のお誘いだったのに~。ガクリ

 

くそ~~~っムキー

みたいな~てへぺろ

 

ありえへん寿司屋の話でした。ニヤリ

 

 

ペコリ