2017年のお気に入りフォト♪ | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

ふっこばちゃんhttps://ameblo.jp/sanoki-f/entry-12344411842.html?frm_id=v.mypage-checklist--article--blog----sanoki-f_12344411842から、回ってきたので有難く…昨年初めて収穫した果樹などの画像を再登場させていただきま~す。ウインク音譜

 

<イチジク・バローネ>

2016年2/21日に、割り箸より細い幹で、割り箸より樹高が低い苗木を植えました。

 

初収穫は2017年の7月で、大好き過ぎるイチジクの収穫に、涙をこぼしながら(これは真っ赤なウソにかっ)感動しながら、ゆっくり味わって堪能しました。

 

今年はもっと収穫数が増えると思うので、チョー楽しみです。

 

<桃・あかつき>

2016年1/16日に苗木を植えて、秋には狂い咲きでたくさん花が開いてしまったので期待薄でしたが、一個だけ実をつけてくれました。

 

小振りの果実ではあったけど、かなり甘くて、これまた感動しました。

 

こちらも、今年期待の星です。キラキラキラキラ

 

<ミニトマト・ブルーバイユー>

ネット検索で珍しいミニトマトを探して。

この他にも数種育てました。

 

緑色のミニトマト<エメラルド>も美味しかったです。

 

ピーマンの肉詰めのソースにも、ミニトマトを使いました。

 

何より、ミニトマト主役のサラダがカラフルで、品種によって味が違うのも美味しさを際立たせていましたね。じゅる・・

 

今年の栽培も楽しみでなりません。

 

すみませ~ん。ニヤリ

捨て難いイチジクの画像をもう一枚。(;^_^A

 

しつこい?

すんまそん。ドコモ絵文字あせる

 

でわでわ、よこたんからのフォトリレーは、

短い夏の北海道で野菜作りを楽しんでいる、きぬきぬさん♪

いろんなことに首を突っ込んで独身貴族を謳歌している、おかさん♪

 

よろぴく。ピース

 

(必ずということではなく、スルーされても問題ないということなので、お気楽に~ウインクラブラブ

 

 

ペコリ

 

あ!

肝心なことを忘れました。(⌒▽⌒)アハハ!

 

フォトバトンのルール

①2017年に撮ったお気に入りの写真を1~3枚載せる

②ハッシュタグ『#2017お気に入りフォト』を付ける

③次にバトンを渡す人を指名する(何人でもOK)

 

だそうで~す。てへぺろ

 

 

ペコリペコリ