昨日と今日の収穫物で、LEE辛さ×10倍と20倍で辛旨カレー♪ | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

昨日間引いた人参で予定通り、カレーを作りました。


本日の収穫物
最近はこのルーにハマっています。


今までは10倍でしたがもう少し辛くてもOKなので、10倍と20倍のミックスを作る予定で買ってありました~。チョキ


昨日の間引きニンジン全部、玉ネギ一個、ガーリックアイスキューブ2個を使いました。



本日の収穫物
お肉はこれ。

朝の内に冷凍庫から出しておきました。



本日の収穫物
ニンジンカレーですー。にかっ


辛さはまだ余裕でしたので、次回は今回の残りを使って10倍×20倍のミックスですが、そのあとは20倍に決定!


確か30倍もあったような記憶が?

あったら、LEE辛さ×30倍も買ってこよう~っと。メラメラ


本日の収穫物
本日の収穫です。



本日の収穫物
市販のキャベツの千切り、本日収穫のエンダイブとレッドリーフのざく切り、コウシンダイコンの千切り、そして生ハムの細切れをマヨネーズで和えたサラダ、いわゆるコールスローってやつです。


激辛のカレーの口内を休ませるにはこれに限りま~す。


そこまでして辛いカレーが食べたいのか?


はい。

食べたいで~す。音譜


美味しかったですよー。ペロリ




ペコリ