<シート組み紐>と<ナイロンロープカッター> | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

我が家の菜園で、野菜を誘引結束するのに使っているのがシート組み紐です。


僅かにですが柔軟性があり、太いので植物に優しくて扱い易く、丈夫で長持ち、100本298円ですが半分のサイズが丁度いい長さなので200本作れます。


使いはじめの頃に、ホットナイフも購入して紐をカットしていたのですが、孫べぇの玩具になり、ナイフを壊されて以降は解れ留めに紐の両サイドをお団子状にしていました。


お団子にした分紐が短くなるので、縛る時もそうですが、特に解く時にお団子が引っ掛かってストレスが掛かるので、思い切って<ナイロンロープカッター>を購入しました~。には★笑




菜園で使うもの
これが<ナイロンロープカッター>です。


菜園で使うもの
<シート組み紐>100本を、このカッターで半分にカットしま~す。


菜園で使うもの
はい、出来上がり。

200本になりました~。キラキラ☆


元々の両サイドも甘く解れ易かったので、同時に刃を当てて固めました。


うん!

やっぱり、この方が断然使い易い。にこにこ



現在、両端をお団子状にして使っている紐を交換回収して、お団子を解いてカッターで端を固めることにしよう。


丈夫で長持ち、使い易くて植物に優しい…ニコニコチョキ重宝しています。音譜



ペコリ