ガーデン菜園通信(6/10)メロン・スイカ・パプリカ・アピオス・黄インゲン・ジャガイモ・ヘビウリ | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦


ガーデン菜園
<タカミ>

葉っぱが持ちそうにありません。

いつ枯れてもおかしくない状態だとおもいます。


ガーデン菜園
でも、一個だけはこんなこともあろうかと、6~7段目の孫ヅルに結実したものを育てています。


ガーデン菜園
重くなって蔓に負担が掛かるようになったので、本日ネット製の袋に入れて保護しました。



ガーデン菜園
<アンデス>

こちらの葉っぱも怪しげですけど…


ガーデン菜園
こんなのが、各子ヅルから発生した孫ヅルに一個ずつ、合計4個付いていますが…期待できそうもありません。ガーン



ガーデン菜園
<スイカ・大玉>

生まれて初めての栽培です。


ガーデン菜園
こんなのが3~4個ついていますが、4個くらい摘果しています。



ガーデン菜園
<パプリカ・イエロー>


ガーデン菜園
<パプリカ・オレンジ>


ガーデン菜園
<パプリカ・レッド>



ガーデン菜園
<アピオス>

蕾がたくさん付いてきました。




ガーデン菜園
<黄インゲン>

莢が小さい時は「本当に黄色かいっ?」と疑いたくなるくらい普通の色でしたが…


ガーデン菜園
うん!

なるほど音譜

それらしくなってきましたね。



ガーデン菜園
<ジャガイモ>

袋栽培で~す。



ガーデン菜園
<ヘビウリ>

なんともスローな奴ですよ。にひひ


ちなみに…
ガーデン菜園
一か月前(5/9)はこんな感じでした。汗


これも初めて育てます。


立派な棚を作ったんだから~、収穫まで頑張ってもらわないとねっ。にかっ音譜



ペコリ