春爛漫の庭のお手入れ♪ | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

自己満ブログで~す。
(≡^∇^≡)


本日の作業・他

フラワーライン…と呼んでいます。ニコニコ


本日の作業・他
芝生の縁切りを兼ねて、小さい草を抜きながら土寄せをする。


本日の作業・他

芝生のビフォー

本日の作業・他
アフター


本日の作業・他

こちらも芝生のビフォー

本日の作業・他
アフター


本日の作業・他

ミニ花壇と呼んでいま~す。笑


本日の作業・他

半分だけ芝生に囲まれているので、こちらも縁切りをしました。


木は、カクレミノです。

花は、ヒヤシンス、ハナニラ、ムスカリが咲いています。

ほかに、山採りのアシタバ、アキノタムラソウ、ガーデンアルストロメリア、チューリップ・ヨコハマ、イヌサフラン、ツルボ(自然発生)、クリスマスローズなどを植えています。


本日の作業・他
この、球根らしきものは今年初めて発芽しましたが、ヒガンバナではないかと思っています。



午前中の作業を終えて、昼食で~す。音譜



本日の作業・他
野菜たっぷりのハムサンド。


本日の作業・他
パン(10枚切り)より厚い、厚焼玉子サンド。


コーヒー牛乳を作って、美味しくいただきました。ペロリ



ペコリ