新入り・ワイヤープランツの紹介♪ | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

先日、セリアに用事があって行ってきました~。


出入り口付近に、新しく可愛い観葉植物が入っていて、ちんまりと並んでいました。

背中から、

「わたしを連れてって~」

と、お声が掛かったような気がしたので

「OK~!」

と。

振り向きざまにビビビ!ときたのが<ワイヤープランツ>でした~。音譜


複数のポットから選んだのがこれ↓(一目惚れです♪)


屋内植物
置き場所/直射日光の当たらない場所。(カーテン越しの室内など)

水やりの頻度/表土の色が薄く乾いてきたら水やりのサインです。この状態を確認のうえ水やりをしてください。

水やりの目安/鉢底より若干水が滴るくらいが目安です。


と、説明書きがありました。


そんな条件下の、陽が射さないけど明るいキッチンカウンターでアスパラを管理していますので、2本の混植はなんの問題もないようです。


アスパラちゃんを植えている小鉢は、カインズで買った処分品のパセリが入っていた容器ですが、とても可愛くて二部屋に分かれているので、捨てずに再利用しています。


当初はヒポエステスを混植していましたが、ヒポちゃんは枯れてしまい、バランスが悪いので何か植えたいな~と、ずーっと思っていました。


屋内植物

う~ん♡

可愛い!

可愛いねっ。ラブラブ

屋内植物

アスパラはまた最近になって、新しく芽が出てきました。

(真ん中に2本)

屋内植物

ほ~ら!

バランスが良くなったでしょう?



それから、ダイニングの出窓に置いてあったナスタチュームとミニシクラメン2鉢を、踏み台(昨年の大掃除の際に買いました~)にのせて、花台としてリビングの窓付近に移動しました。


屋内植物
2013/11/23日にコメリで手に入れた処分品の、白花のミニシクラメンは咲き始めましたが、同日に買ったダークレッドのミニシクラメンは今だ蕾が上がってこないようですが、元気で勢いのある葉っぱが展開しているので、暖かくなったら咲くかもしれません。



ナスタチュームは、次々に花を咲かせます。

2月のナスタちゃんは、とても魅力的ですよ~。


東南のリビングの出窓には近々、トマトやミニトマトなどの種を蒔いた育苗ポットを入れた発泡スチロールの箱を置く予定なために、早々と空けた次第です。


テレビの横に花台…花台の向こうに見える窓の外は雨…でも、視界に花があるから気分は最高です。(≧▽≦)


ペコリ