ブログネタ:健康? | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

健康? ブログネタ:健康? 参加中

私は健康 派!


健康優良体です。


じつは、今年あたりから15年くらい大病をする手相を持っていて、どんな病気にかかるのかと、とても不安な数年を送っていたんです。


そんななか、今年の夏、次女一家と行った旅行先で奇跡が起きたのです。


小学2年生の孫姫と、伊勢神宮で階段下りの競争をしていて、階段下りは互角(年甲斐もなくにかっ)でしたが、階段下の砂利に足をとられて…見事に飛んで、前のめりの体勢のままで、砂利の上に着地しました~きゃー


でもね、すくっと立ちあがったのは早かったよ。

運動神経は最強だし…ま、得意がっている場合じゃないけどねっ。


右腕を砂利でこすって、3か所ほど出血~血


左の掌には、小石がめり込んだような穴があいたの~きゃー


常に携帯している<魔法の水>をつけて対処したので、傷みはそれほどではなかったのですが、数日してから気が付きました。


生命線の下の方(60~70歳にかけた位置)にあった、1.5cmもの長いアイランド(島紋)が消えていたんです。


生命線の島紋は、慢性病にかかっているときに現れるといいますが、慢性的な病気は持っていませんし、まさにこれから突入する年代の位置にあったので、これから病気になるか怪我をすることを暗示していました。


しかも、15年くらい患うかもしれないと思うくらい長~い島紋です。


それが、伊勢神宮の境内で、年甲斐もなく孫娘と掛けっこ競争して転んだことで、長いあいだ気になっていた島紋が消えて、生命線が一本になり、しか~も、最近になって少し生命線が伸びてきたのです。


掛けっこしてみるもんだなや。走る人


いやいや、そういうことじゃなくって、健康な体で120歳まで生きられることとなり、ありがたいことでございますっ。


ですが、最近、10年寿命が縮まる出来事があったので…ご長寿110歳に変更されました。


めでたし、めでたし。いえー









健康?
  • 健康
  • 不健康

気になる投票結果は!?