8月の収穫物② | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦


本日の収穫物
<8/7>


本日の収穫物
<8/8>


本日の収穫物
<8/9>


本日の収穫物
<8/9>
午後の収穫



本日の収穫物
<8/10>
雨の後、トマトが割れていました。
く~っガックリ

本日の収穫物
<8/11>
ニンジンは、一日干して冷凍保存。

ルッコラは茹でて胡麻和え、おばこは味噌汁の具になりました。お味噌汁


本日の収穫物
<8/11>

本日の収穫物
<8/11>
午後の収穫。

韓国うまみ唐辛子は、包丁を入れてグリルで焼き、中に牛ひき肉と玉ねぎとバジルで作った餡を詰め、茄子は、蒸し焼きにして餡を上にのせました。

本日の収穫物

孫姫は一口食べるなり「ウマっ。」と言ってくれました。ぐっじょぶ


本日の収穫物
<8/12>

本日の収穫物
<8/13>
ゴーヤーが採れ過ぎて持て余し、ご近所さんに持って行ったら、お隣さんからも頂いたとのこと。

郵便屋さんをつかまえて、
「ゴーヤー貰ってくださ~い。嫌いならお仲間に上げてもいいから」
と言って、押しつけちゃいました。きゃー


本日の収穫物
<8/14>


本日の収穫物
<8/15>
サラダナス・水のたくみの器量が悪くなってきましたが、皮をむいてオリーブオイルで焼いたら、美味しくいただけました。


本日の収穫物
<8/16>