今日はお仕事。


店長とのシフト。


シフトに入って間もなく、次にうちのお店の店長になる現姉妹店M店長が見えてスタッフと個別に面談。


M店長から、今後のお店の体制のこと、会社の経営状態のこと、お仕事のスケジュールのことなど聞いて、シフトの希望の話などしました。


シフトは、人件費の都合で減らしてほしいとのことでしたが、私自身、家庭のこと(伯父さんの問題など)でこれから忙しくなるので、今の週3のシフトだときついので、2月から少し減らしたいと思っていることを伝えました。


統失のことは今まで通りクローズで、体力がないのでなどの表現だけしておきました。


あとは曜日の希望が上手くいくといいな。


因みに今まで通りの日、木、金のうちで2日と場合によって+1日が希望です。


2月5日から新しい店長の新体制の下お仕事することになります。



寒さも手伝って今日もお客さんの入りは少なく、お掃除業務捗りました。


お昼のピークは少し賑わいました。


支払いで来るお客さんも多かったです。




今日のティータイム


今日は、息子も一緒にお茶できたので、スーパーの100円ケーキでおつかれさまのティータイム。




コーヒーとチョコレートケーキをいただきました。


お値段なりのお味ですが、美味しかったです。



息子、今日も就活頑張ってました。




さて、明日もお仕事。


笑顔でがんばろう。