昨日の夜、リトルリーグ野球で野球をやっている息子が3日間の名古屋遠征から無事帰ってきました。

 付き添って行ってくれたキャプテンのお母さんが、

 いい経験になったよ~いっぱい話し聞いてあげて~と私の肩をポン。

 そして、ひとりのコーチから呼ばれて、何だろうとちょっとドキドキして行ったら、

 ヒットを打ちましたよ!!と。

 リトルに入って半年、試合で(練習も含めて)初めて打てたヒットです!!

 息子はとても嬉しそうにしていました。

 ホームステイ先でも、チームメイトの6年生や相手チームの子と過ごして、楽しかったニコニコと言っていました。

 やっぱり学校休んで名古屋行ってよかったよー!!と息子。

 私も行かせてよかったなぁとつくづく思いました。

 ヒットはとても大きな自信になったようだし、これからの成長のきっかけになると思います。


 ホームステイもとても楽しんできて、息子も一回り大きくなった感じです。

 これからの成長がますます楽しみですニコニコ