今日は精神科の作業療法(OT)病院の日。

 1時間45分、編み物(マフラー作り)を今日もがんばりました。

 黙々と編んで、今までで最高の32段編めましたニコニコ

 全長は108センチになりました!!

 120センチ位にするつもりなので、あともう一息ですニコニコ

 (フリンジ付けもありますが。)

 ところで、もしかしたらもうOTに通えなくなるかもしれません。

 OTは本来ならS病院でかかっている主治医の指示で、治療に必要と判断された場合に行います。

 私の主治医はHクリニックのA先生で、S病院には主治医がいません。

 (A先生がもともとS病院にいたのですが、春に異動になってしまったので。)

 OTをやるにはS病院の主治医の診察の履歴がないとダメらしいのです。

 精神科は2つかかれない事になっているそうで、OTを続けるためにはS病院の先生に主治医を変えないとダメかもしれないという訳です。

 もしくは、A先生にかかっていたければ、OTを辞めるか。。

 2人の先生にかかれないのであれば、やっぱりA先生とのつながりは絶対に絶ちたくないので、OTを辞める方をとります。

 病院からのはっきりした返事は木曜日にもらえることになっています。

 だけど、私みたいな人は前例がないそうで、どうなることやら。。

 OTは6年以上通っていて、私にとってとても癒されるところなので、できれば辞めたくないんだけどな。。

 でももしかしたら、新しいスタートをするべき時期に来ているのかなとも思います。

 まぁ、流れに身をまかせてあせらずいこう。。

 明日はA先生の診察に行ってきます。