昨日から息子の学校の公開週間学校

 今日もお母さん達が見に来るというのに、登校中に家庭科の裁縫箱を忘れたことに気づき、ワンワンパトロールで学校まで送っている母が慌てて家に裁縫箱を取りに戻る始末プンプン

 母のおかげで恥をかかずに済みましたあせる

 私は3時間目の音楽をちょこっとと、4時間目の担任の先生の社会の授業をのぞきに学校

 私は音に過敏なところがあるので、鉄琴の金属音はやっぱりダメでしたーショック!

 社会は静かだから大丈夫かなと思ったけれど、さすが5年生にもなると先生にちょっと反抗的な態度な子がいて、しーんとはしていませんでしたーしょぼん

 息子は予告通りほとんど手を上げられず。。しょぼん

 まあこんなものかな。

 とりあえずお母さんの役目を果たせてほっとしましたかお

 息子にしてみれば、もっといいところを私にみせたかっただろなあー