一週間雨が続いて週末は🌤️のスッキリとまではいかなくても3ワンコたちもお散歩にもいけました。


お散歩行ってもカートに半分乗ってる柚華姉さんもストレス溜まっていたのか散歩行く〰️‼️って走り回ってカートにはコンクリート道のみでスタコラ歩いてきましたよ🎵🎵

気まぐれ柚華姉さんはいつまでもマイペース。


でも、今日はどんより☁️でお散歩準備してたらポツリポツリと☔️が降ってきました。

仕方ないね梅雨だもんね。カタツムリ☔️☔️🐌🐌











凍らしたゼリー状や苺🍓を食べてばかりでみんな少し太ってしまいました。💦









みんなカメラ目線ですね〰️💕おやつがあるとしっかりとしてますね。😂

食べ終わったらねぇねぇ…お腹さすって
〰️💕

の凛花ちんと宙ちん💕





からの

寝る寝る😪💤💤

退屈そうです。

確かにね。🤣

ではでは、恒例?のおかかのストレス解消のキッチンタイムの出来上がったものは~☺️

冷蔵庫の余り物でおばんざい作りのあれこれ
空豆と海老のかき揚げ
夏野菜の揚げ浸し
小松菜と野菜のうす揚げの炊いたん
塩サバのマリネ
ゼンマイとあげの炊いたん
自家製焼豚と味玉
イワシのつみれ汁



週末は名店ずんどう屋の市販ラーメン🍜🍥
自家製焼豚味玉乗せて…😋

ラーメンぐらい食べに行きたいなぁ〰️‼️って思うんだけど…それもなんだか怖くていけないです。😂

マクドのテイクアウトぐらいしかできませ~ん。😂


空豆大好き💕でもね、かたいのは無理😂
こんなにかたくなくて塩味で😋
やめられない〰️!!


昨夜も色々と…
ふるさと納税返礼品で届いたから大好きなネギトロでネギトロタクの巻き寿司。
前日の残りの野沢菜漬けの天ぷらそば
鮭の南蛮漬け
小松菜と厚揚げの炊いたん
ホタテ松前漬け
(松前漬けの市販キットが残っていたので、自分なりの調味料と人参の千切りを足してホタテととびこの松前漬けを作りました。)




近頃、やっぱり和食がホッとしますね。日持ちしない物なので2日位~3日でたべるのでどうしても少しずつ同じお料理を食べる事になっています😂

おばんざい料理大好きです💕