前回の更新から2週間近く過ぎてしまいました。コメント頂いていたのにお返事遅くなってごめんなさい。

柚華姉さんのまだゲージレスト続いております。💦



少し良くなっては戻り良くなっては…の繰り返しながらも気持ちずつ良くなっていましたが先週水曜日にDr.と電話で話してCTを受けることになり昨日つけてきました。


前回のCTの酷いギックリ腰から一年が経過してるのでヘルニアか?ギックリ腰か?わからないからね。

宙ちんのヘルニアの経過とはやっぱり違うようには思っていたけれどね。あまりにも繰り返すからぐすぐすしてるのも嫌だから受けました。

全身麻酔だから気にもなったんだけど…

結果はやっぱり酷いギックリ腰💦ヘルニアでなくて良かった?のかどうなのかよくわからんけどね。症状的には1ヶ月近く経ってるから…

こういう症状が出てくる考えられる病気を聞いてみたんだけど…脊髄~っていう病気もあるそうだけどこれはMRIや何か脊髄液?とかとってすごい検査になるそうで…幾つかの条件である白血球の数値やCRPも高値ではないので先ずないとのこと。

後は良くなりかけて直ぐにゲージからだしたらまた、繰り返すので様子見ながらとかサプリ飲むぐらいしかないんですよね。

跳ね回わるなとか言ったところで今更無理だしなぁ。元気になると跳ね回わるからなぁ。💦

一回のフローリングも全て滑りにくい加工もしたし…後はソファやベットも高さのあるものを全て撤去するぐらいしかない。

きっとピョンピョンなんだろうなぁ💦

難しい。

癖のようになってるんだろうか?

2、3回ちょっと痛くなってゲージレストしたときも一週間から10日位でおさまっていたんだけれどね。

これからもきっとあるだろうからとにかく急な異変がない限り安静、安静を心がける事にします。


全身CTだったので一応昨日の時点では異常無しで安心しました。今年はドック検査も血液検査だけで済みそうです。😂

ただ…ついでに歯石取りをしてもらったら歯石で押さえていた?前歯が抜歯となりました。💦

柚華姉さん前歯の上下とも犬歯の間が失くなってしまったよ〰️!!えーん

顎の骨が溶ける前に抜歯した方が良いんだよなんて言い訳しながら…😢

元々すきっぱのかだがただったから…だけど柚華はなかなか歯磨きさせなくて暴れまわるからついつい充分にやってやれなかった私の責任でもありますね。

取りあえずもう暫くゲージレストです。暖かい日は人工芝の敷いたデッキで何回か日向ぼっこしながらもう少し暖かくなるまで過ごします。

少しずつ筋肉も回復させないとパテラもひどくなるからね。

頑張っている柚華に新しいおうちを買いました。欲しかった炬燵は売り切れてた。💦
これは凛花ちんや宙ちんは狭いなぁ。😂
何度も中も外回りも確認して入ってました。😂



宙ちんが凄く優しいんです💕毎日毎日太い~鼻先を突っ込んで柚華に話したり舐めたりします。夜中にもすこしでも音がするととんで布団から飛び出して柚華の様子を見ます。

病院から帰って来るとゲージに鼻を突っ込み過ぎて抜けにくくなるとと言う💦慌てふためいてました。😂

あたち…いつまでここにいるんやろ?

一生懸命頑張ってきた柚華に大好きな苺🍓を小さく切って食べました💕


頑張ります。💕