我が家の長男くん(小6)。自閉症スペクトラム。
週1で、他校へ通級。
次男くん(小4)。グレーゾーン。
こちらも週1で、他校へ通級。
要するに凸凹ブラザーズそろって通級行っとります。
彼らとの出来事や感じたことを日々書きこみ中~あじさい
我が家の凸凹紹介→こちら
面白テスト解答→ こちらこちらもどーぞ 
宿題の話→、 
ゲーム時間の話→こちら

どーも、こんにちはにやり








じゃじゃーーーんニヤリ↓↓






ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ

うり坊うり坊うり坊うり坊うり坊うり坊うり坊うり坊うり坊うり坊うり坊うり坊うり坊うり坊うり坊うり坊うり坊うり坊うり坊うり坊
ぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶー

 







↑は長男くんの身長もぐもぐ
そして、下の写真のリボンは
長男くんの背が伸びた分の長さ・・・・・
41cm分のリボンが添付されてるグッド!
保健室の先生はそんなこともしてくださるのね
(*´ー`*)








長男くんは産まれた時こそ、
成長曲線内だったのだけども・・・・・
そのうち、それには収まらなくなり(笑)
それをはるかに上回るペースで
どんどん縦にも横に大きくなったもぐもぐ(笑)







2歳くらいで既にベビーカーに乗せると
はみ出るくらいでかく(笑)
端から見ても、なんでそんなに大きい子が
ベビーカー乗ってるの??
と不思議な目で見られてた(笑)







幼稚園に入る頃には・・・・・
年少だけど、年長の子並に大きく
卒園の頃には
その辺の小学生よりもデカかったもぐもぐ







背の順はいつも後ろから1番か2番。







小学校入ってからも、
やはりデカい部類で。







いつも年齢よりも2~3学年上に
見られることが多かった・・・・・イヒ







からだはデカイので
見た目は年齢より上に見られるけども、
特性によるアレだと
年齢マイナス2歳くらい・・・(;・ω・)







学校内ではまぁ、
面談などでわかってもらえてたけども
それ以外の場では
やはり、デカイ割に行動が伴ってない・・・
などと思われることもあった。
予めこちらから伝えられる時は
伝えていたけどもねチョキ







見た目で判断されることが多いのも
この時分に知った。
常に年齢は伝えていた。
でも、そーなると今度は
この年齢ならこのくらいできるだろ?
みたいな
年相応ってコトバに疑問をもち始めたのも
この頃。







年齢とかじゃないんじゃないか??
誰がボーダーラインを決めたのか??
ってさ。







その子、その子で
ペースが違うんじゃないかってさぶー
ま、そのへんはさておき、







そんな長男くんも、もうすぐ卒業もぐもぐ卒業証書








↑の記録は今年の1月だけども
こないだ家で計ったら
166cm あったーーチョキ







そんな長男くんは
電車の改札通るときに、
子ども料金なのでピヨピヨ鳴る(笑)







さすがに、私は自分の息子だから
小学生ってわかるけども
未知のヒトはアレ??ってなる高さかなと。
なので、いつも保険証持ち歩いて、
いつでも年齢確認出きるようにしてる(笑)







今までは、どちらかというと
ぽっちゃりぷよぷよだったのに、
背が伸びて体重はあまり変わらず、
スラーッとしてるもぐもぐ
むしろ、スタイルいい(笑)
羨ましい!!!!







伸びざかりはいいなーーー
私も伸びたいなーーーキラキラ







育ち盛りの長男くんでしたーー口笛


ピジョンのmy Pick使って良かったモノ!


今日も

読んでくださってる皆様に感謝ですピンクハート

ありがとうイエローハート