ステロイド軟膏塗ったから?広がった?

オイラックスの副作用?

予約受診が近かったから

それまで我慢することに

とても痛いえーんえーんえーん


もう、、、次から次へと

私のからだには何が起きてる?


受診日①

女医「うーん、外部からですね」

ステロイドで様子見

一週間後受診予約


4日くらいしたら

赤く腫れてたとこも治まり

入浴剤が合わなかったのかな〜?

洗濯洗剤が合わなかったのかな~?

と、色々考えてた、、、


そしたら

今度は赤く腫れてたとこ以外が

赤く腫れてくるえーんえーんえーん

小さい湿疹も、、、チラほら

もう嫌だ


受診日②

女医「治らないですね、もう一度虫体検査してみますね」

と、少し待たされる


「虫体はいませんでしたが、水疱性類天疱瘡の疑いがあります。血液検査しましょう」

とのことでした


何?水疱性類天疱瘡って?

何?何?


家帰ってネット検索してみる

難病指定 

免疫異常


どうすればいい?

何で?

何で、、、、


と、言うわけて

このブログにたどり着き

同じ様な病気で戦っている皆さんのブログを見て元気やアドバイスもらってますキョロキョロ