「ん~、ピクニックしよか?」

久しぶりの友人との再会。

そんなプランが とても自然に思えるのは

『お子様連れ』だからというより、

年齢のせいかと 笑んで納得する。


かくして デパ地下弁当を購入して小さな湖のある公園へ。


おとなしくて小さなリリカ、3つになるなんて年なはず…!!

から始まっての四方山話...尽きるどころか、のうちから

二人して やっぱり気はお子様に。

なんだか良い意味、四方山――の各筋は もうどうでもよくなって

気付けば鳩にリリカが襲われている、のを 笑っている?!


その後は 長男7つも参加して海浜近くで四ツ葉探し!

実はかなり得意な私。

よくよく見つけては 患者さんに渡していた。

懐かしさと 幸福という持つイメージから 喜ばれる。


しかし、「誰かへ」と思って探すと簡単なのに

目的なく自分へと探すと結構難しい。

それでも一つ見つかると芋蔓!!

結局10コ?近くを山分けし、

炎天下の数時間 心地よい疲れを感じ帰路でした。

four leaf clover