ちき日記

ちき日記

京都サンガと一口馬主のことばっか綴ります。


テーマ:
どうも!
昨日出資馬ジャスパーゲラン号が優勝しました!18戦目で念願の一口馬主初勝利を挙げることが出来ました( ^∀^)

補欠2番手から繰り上がりで急遽決まった出走!
レースは前2頭でほぼ決まりかと思いましたが…。直線手前でトウケイアインマルがコーナーを曲がりきれずに体勢を崩し、隣にいたイグレットに衝突しそのイグレットも戦意喪失するような形で失速。川又くんも瞬時にぽっかり空いたインを突く好判断!!最後まで諦めず追ってくれました!!奇跡に奇跡が重なった勝利でした!

地方交流出走に拘り続け、約3ヶ月もの間在厩でじっくり乗り込み続けたジャスパーゲラン。高野先生にはほんと頭が上がらないですね。
レース前のコメントであった「重賞に出走するような緊張感を持って臨む」というコメントには胸が熱くなりました!高野先生のためにもほんと勝てて良かったです!

もしかしたら15年産は一頭も勝てんかも…って凄い不安でしたがジャスパーゲランがなんとかしてくれました。ノルマンディー入会のきっかけはジャスパーゲラン。
これだけのミラクルを起こしたジャスパーゲラン…。今後の成長次第ではすげー馬になるかもね!?笑
まあまだ緩さも残ってますし、これからの馬だと思うのでジャスパーなりに頑張って成長していってほしいです(^^)
初勝利をありがとう!ジャスパーゲラン!!


ジャスパーの勝利は超嬉しいですが、話を今週の中央での出走予定馬へ!今週はデスティニーレイとコーラルフィーユが出走予定。

まずはデスティニーレイ。坂路の時計もなかなか良いですし態勢は整っているはず。間違いなく芝馬だと思うので芝戻りの今回で決めてほしいです!

コーラルフィーユは新馬戦以来のダート。権利も持ってないので出走は厳しいかな。
前に行って粘れるかどうか。砂を被ったら終わりな気もしますが…。せめて権利取るぐらいのレースはしてほしいです!



Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.