ちきのブログ

京都サンガと競馬のことばっか綴ります。


テーマ:

どうも!

今回は愛馬の近況を!

 

なんとか月1で更新できればと思っています。笑 

一口馬主一年目の為分からんことも多いですがちょっとずつ色んなことが分かってきたここ最近です・・・。

 

現在4頭に出資していますが、現時点で北海道に2頭、小野町に1頭、厩舎に1頭という状況であります。

北海道組は年明けデビュー確定っぽいですね~

15年産半数以上が年明けデビューになっちゃいそうかな

 

つーことで15日に更新があった愛馬の近況です^^

 

デスティニーレイ

《NF小野町》

「現在は馬場2周と坂路1本、もしくは馬場3周と坂路1本を16~18秒ペースのメニューで調整中です。どうも周りに馬がいないと良くないようで、調教でも前の集団を追い掛けようとして1頭になるとパニックになってしまうなど、まだまだ精神面で幼さが残る印象は否めません。乗り手との意思疎通がスムーズにできるようハミ受けから意識させつつ、引き続き心身両面の成長を促しながら調整を進めていきます。」

 

⇒小野町に来てからなかなかトーンが上がってこないデスティニーレイ。かなり時間が掛かりそうです。元々デビュー時期は遅めだと思っていたので今の時期はこんなもんなんかな~。マルカデスティニーの最高傑作という言葉を信じて気長に待ちます。笑

 

 

ヴィアプライド

《栗東トレセン》

「10日(日)に坂路コースで4ハロンから0.4秒先行して併せ、58.5-42.7-27.2-13.2を馬ナリに追われ、13日(水)にも坂路コースで4ハロンから0.1秒先行して併せ、55.9-41.7-27.7-14.0を一杯に追い切りました。「デビュー戦の目処を立てるつもりで、水曜日に格上馬と併せました。その相手に離されてしまったこともあり、目標としていた『後半の2ハロンで13秒台前半、12秒台後半と1ハロンのタイムを短縮していく』ようなラップを刻むことができませんでした。大型馬で良化度がスローということもあるのでしょうが、なかなかこちらの思うように、淡々とデビューに向けて仕上がっていくような感じには持っていけませんね。ある程度仕上がった時点でデビューし、その一戦を使ったことでの上積みや変わり身を求めてみるのも一つの手でしょうか」(大久保龍志調教師)

 

⇒2日に帰厩しました。夏の小倉デビュー出来ると勝手に思ってたヴィアプライドもなかなかトーンが上がらず。7日には55.7‐40.8‐26.5‐13.2を追いきってたので状態は上がってると思ってましたが、13日の時計はなかなか厳しい結果に。。体力不足が露呈してる感じです。京都開催デビューになりそうですかね~。

 

 

ジャスパーゲラン

《ノルマンディーファーム》

「現在はトレッドミルでの運動をおこなっています。左後脚の外傷は順調に回復し、左前脚の骨瘤も落ち着いてきたことから、この中間よりウォーキングマシンとトレッドミルでの運動を開始しています。近日中には騎乗運動へと移行する予定ですが、引き続き骨瘤には水冷治療を施し、状態確認をおこないながらジックリ進める方針です。」

 

⇒アクシデント&アクシデントな夏を過ごしたジャスパーゲランさん。小野町移動は遠ざかりましたがしっかり立て直していただきたいです。まあ半姉のペイシャゲランも6月デビューながら三戦目で未勝利勝ち。焦ることないさ~焦ることないさ~自分に言い聞かす~

期待値だけは個人的にノルマン15年産で一番高いのでデビューまで無事に行ってほしいです!!

 

 

コーラルフィーユ

《ノルマンディーファーム》

「現在は馬場1周と坂路2本(上限14~15秒ペース)のメニューで調整しています。この中間はやや調教メニューを強めて、週に2回はハロン14秒程度で乗られています。坂路では2頭併せを主体に進めていますが、日によっては3頭併せのときもあり、併走馬に負けまいと勝負根性のあるところを見せています。馬体にはまだ良化の余地がありますが、背腰がしっかりしていて見るからにパワーがありそう。いかにもダート向きといったタイプに見受けられます。」

 

⇒コーラルフィーユちゃんは良い感じ。順調にペースアップ出来てます。小野町移動もあとちょいで見えてきそうですね~

良質なバネで抜群のスピードの持ち主で勝負根性のあるところも見せているようなので期待してますよ^^

 

 


最後に余談ですが15日に15年産最後の出資を……



オーマイゴッドフジノのトゥゲャグレスの15ですぅぅ~テレチャウ( /// v /// )


フジノプログレスの15ことモーラに行きました。

15年の末(二次募集)からノルマンディーの募集馬を見始めた私ですがそのときから気になってた1頭でした!モーラにずっと恋をしてました󾌧

そんな恋もついに叶い出資締切前最後の近況を見て出資!

楽しみが1つ増えました^^


モーラちゃん頼むよ~٩(ˊᗜˋ*)و

  
 



 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。