大曲の花火・・・「元気な日本」 | つぶやきMAX

つぶやきMAX

   
雑食系チャミペンのぼやき

8月27日に第85回全国花火競技大会がありました。
全国から花火職人が集まり
ここ、秋田県大曲で競技します。

あたしは、行かなかったんだけどね、
ツベで観てみたらテーマがあってびっくり!
いまさら?って思うんだけど
あたしは、今まで行っても
会場から離れた山の上から見てたので
アナウンスなんて聞こえるわけもなく・・・

今年は、特に見る人も上げる職人さんも
いろんな思いがあり
素敵な花火になっていたので
少し紹介します。
興味ある日とは観てみてね。


        
「今夜、どこかのBARで」~男と女の物語~

        
「カエル帰る、きっと帰る、無事帰る」

        
「愛と勇気と安らぎを」

        
AKB48仕掛け花火

        
「夜空の祈り」

        
「夜空に描く万華鏡模様」

        
「奥州曙光(しょうこう)悠久なる黄金の祈り」
        
NTT提供花火

        
「金魚花火」

        

復興を願った花火
笑いをくれる花火
癒しをくれる花火
沢山ありました。

改めて、自分の住むところの
花火大会のすばらしさを感じました。