おかえりなさい・・・さくらこまち | つぶやきMAX

つぶやきMAX

   
雑食系チャミペンのぼやき

つぶやきMAX-20110429113106.jpg

今日秋田に帰ってきた
新幹線こまち・・・

「4.29さくらこまち115おかえりなさいプロジェクト」
おかえりを言いに行って来たよ
参加方法・・・自由参加!!

場所捜すのに悩んで車でウロウロしちゃった
ウロウロしている間何人か
参加者の方たちを発見!!

あたしたちは、人気のない田んぼを探して
さまよった結果・・・

つぶやきMAX-20110429112026.jpg

蛇発見!!!!!
大丈夫かよ・・・ここ
でも最高の見晴らし・・・
つぶやきMAX-20110429113017.jpg

ほかに移動する時間もなく蛇とともに
お迎えすることになりました。
電車GO!情報によるとこの辺りは、減速し80キロで走るらしい
穴場発見(笑)

すこしすると後ろから車が来ました・・・
あたしピンクの布なんかかぶっちゃってはずかしいぜ・・・
でもその方たちいい人で
一緒にお花を持って並んで手を振ってくれました

その方たちは、ニュースで知ったのかな?
様子を見に来たそうで
あたしたちが偶然たどりつたその場所は
昔、天皇陛下が列車で来た時に
子供達が旗を持って手を振った場所だって教えてくれました。

おしゃべりしていたら何の予告もなく
こまちがキタ━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━!!

・・・・・・・・

あっという間に通り過ぎました(笑)
いや、いつになくゆっくりだった気もする
こまちが見えたとき何か
秋田と岩手、宮城、福島、栃木、埼玉、東京と
ああ、つながった・・・
ってちょっと感動した。


車内から手を振ってくれた方たちもいました。
車内放送でこのプロジェクトを流してくれて
車内からも手を振ろうってことを呼びかけてくれたそうです。

終わってからツイッター覗いたら
たくさん参加した方がいてまた、感動した。


「4.29さくらこまち115おかえりなさいプロジェクト」
その名の通り今日の秋田は、桜が満開でした。
やっと咲いた・・・

つぶやきMAX-20110429114819.jpg


つぶやきMAX-20110429114842.jpg


つぶやきMAX-20110429115124.jpg


つぶやきMAX-20110429115150.jpg


つぶやきMAX-20110429115206.jpg


つぶやきMAX-20110429115220.jpg


つぶやきMAX-20110429115433.jpg


つぶやきMAX-20110429115506.jpg


つぶやきMAX-20110429115526.jpg


つぶやきMAX-20110429115542.jpg


つぶやきMAX-20110429115852.jpg


つぶやきMAX-20110429120506.jpg


つぶやきMAX-20110429120533.jpg


つぶやきMAX-20110429115640.jpg


つぶやきMAX-20110429115623.jpg


つぶやきMAX-20110429115852.jpg


つぶやきMAX-20110429120506.jpg


つぶやきMAX-20110429120533.jpg


つぶやきMAX-20110429115640.jpg


つぶやきMAX-20110429115623.jpg

今年の桜は、今まで見た桜の中でいちばん優しくきれいに見えました。
身内との別れ、震災と嫌なことばっかり続いて
ぼんやりしてた毎日だったから

桜の木があってよかった。
悲しみのあとに春が待っててくれてよかったなって
おもいました。

都会のような賑わいはないけど
田舎の桜も捨てたもんじゃないでしょ?

今回このようなプロジェクトを提案してくれた方に感謝します。
教えてくれたtomokuma様もありがとでした。