ペプシサンタのブログの書き方 | つぶやきMAX

つぶやきMAX

   
雑食系チャミペンのぼやき

じぇじゅ~!!
コレ見ながらやってみて~



① この下のリンクをポチする
http://ameblo.jp/love-pepsi/#pepsiContents03

② ページがでたらスクロールで下にいくと
この画面があるので
つぶやきMAX

赤で囲んだとこをクリックする

③ページが出ると『クチコミ番付』のページがでるので
スクロールで下に行く
つぶやきMAX

赤で囲んだとこをクリックする

④ブログを書くページがでます
つぶやきMAX

こんな感じのが出るよ!!
aにタイトルを入れます
bをクリックします

⑤画像フォルダがでます
つぶやきMAX

赤い色のトコにチェックを入れます
貼りたい写真にチェックを入れます
つぶやきMAX

『チェックした画像を使う』とあるのでそこをクリック

⑥ 下の画像のように1番したの<>をコピーします

つぶやきMAX

コピーは、マウスの左を押しながら青い部分をなぞる。
コピーしたい部分が青くなったら
右クリックしてコピーを選ぶ
青いままでBackSpaceをおすと青い部分が消えます

⑦上の画像の赤い線の部分にカーソルを合わせる
Enterを3回押す
つぶやきMAX

上の画像のようにスペースがあきます(赤線のとこ)
青線のところにカーソルを合わせて
マウスを右クリックして貼り付けを選択する

⑧もし1言添えるのであれば赤い点のところに
何か文章をいれてね!
つぶやきMAX


真ん中くらいに
プレビューがあるのでクリックします
つぶやきMAX

そうすれば作ってきたブログの記事がでるので
よければ下にスクロールして
つぶやきMAX

全員に公開を選ぶ
これで完了です!!