遡りの投稿。

3/21です。

実はスポーツ観戦を5日連続の2日目。

新国立競技場へ行ってきました。

実は初めての新国立競技場でした。

2026W杯のアジア予選。

vs北朝鮮🇰🇵でした。

フリエ仲間と一緒に。

晩御飯は現地で天ぷら蕎麦。

ぬるかったよ。きっと火傷防止だったんだろうな。

いつ以来の代表戦だったのか。

今回なぜ代表戦にいったのかと言うと、我らの小川航基選手が選ばれたんです。

2023年途中、彼はシーズン途中にオランダへ。

日本に戻ってくる時は日本代表に選ばれた時。

そんな小川航基選手が有言実行で日本代表として帰国しました。これは行くしかない。

そして、この日に横浜FCからオランダのエールディヴィジ•NECナイメヘンへの完全移籍も発表されました。

北朝鮮のサポーターもまとまっていましたね。

日本代表も大旗が沢山。

でも、自分が日本代表を応援していた頃と比較すると少し大人しい感じがした。

何か物足りなさを感じた。

小川航基選手はベンチ入り。

どこかのタイミングで出場したら嬉しいけど、W杯予選ですからね。

まぁ、このピッチにいるだけで嬉しいんですが。

横浜FC、ジュビロ磐田頃の横断幕が6枚出ていたかな。

カール売っていたから買ったけど、超高価でした。

カラフルな演出。

新国立競技場はなかなか応援が難しそう。

わくわく

スタメン。

板倉選手がキャプテンマーク巻いていたな。

正直、北朝鮮とは相性が悪いので何とか勝点を獲得して欲しいです。

試合開始早々、田中碧選手がゴール。

あっぱれでした。

その後も攻める日本代表でしたが、なかなか追加点を得られない。

菅原選手

堂安選手

まだかな?

後半36分に途中交代。

上田綺世選手と交代。

♪───O(≧∇≦)O────♪

しかし、後半になり前半とは違うチームになった北朝鮮。なかなか攻められない。


小川航基選手の大旗が振られていました。

ジュビロ磐田サポさんの様です。

本当に結果欲しい。

頑張っていたと思う。

これからも選んで欲しい。

お疲れ様でした。

最後は笑いながら周回していました。

小川航基選手の代表ユニは買いたい。

だから森保監督、小川航基選手を選び続けて欲しい。


試合は1-0で勝利しました。