先週末(3/22と3/23)の金曜日、土曜日は東京ドームへ行ってきました。

私にとっての2024年シーズンが始まりました。

あ、キャンプ行ったから始まっていたか。

まぁいいや。

そうか。楽天も監督変わったんだよね。

あれ?石井さんじゃねーって今更😆

この試合は3塁内野指定から。

ファンクラブの無料チケット。昔なら普段は座れない席を狙いましたが、もうそこまではね。

無料でいいやと。

先発は開幕投手予定の戸郷投手。

なかなかピリッとしないオープン戦。

この試合も本塁打を打たれて2失点。ストレートが主のピッチャーなので被弾はあるけど、大丈夫かな?と心配。

楽天の先発は早川投手。

こちらも開幕投手候補かな?

5連続三振を奪ったりと1失点しましたが、ほぼ完璧でした。

こちらはセンターでスタメンのルーキー佐々木選手。この試合では目立ったプレーは観れなかった。

楽天の4番浅村選手。

イマイチでしたね。これから状態は上がっていくかな?

リーグ優勝と日本一の年表が

2番手は松井投手。

1失点

あ、フリ丸達磨と東京ドームに来場したよ。

今年も3塁コーチャー。

姿が見れるのは嬉しい。

あ、昨日話題になったオードア選手。

宮崎キャンプでは見れなかったので初めましてでしたが、この試合が最後になってしまった。

頭が特徴的でした。

ドラフト1位のルーキー西舘投手。

中継ぎでスタートする様ですが、ナイピでした。

球速もあるし楽しみです。

4番の岡本選手。

本塁打が無いのが気になります。

体は絞れている感じはします。

今年もスタートは遅め?

まぁ、やってくれるだろうと信じてます。

楽天の3塁コーチャーは岡田君なんだね。

懐かしい。マリサポやっている時に沢山応援した選手だ。

あ、小林選手。

何だかんだで2nd捕手に戻れたのかな?

バルドナード投手は物凄く安定しました。

吉川選手。

絶対にレギュラーで出場し続けて欲しい。

守備から入った松原選手。

打撃でアピールして欲しいだけに、出番が無いのはつらいな。

堀田投手。

僕は抑えにして欲しい。

代打で出場した長野選手。

ライトフライ。

ちょっと体が細めに見えた。

今までならスタンドインしたかな?と思った打球。

たぶん、これから開幕して暖かくなったらいけると思いました。

楽天の抑えは則本投手。

後ろの楽天ファンの方からは『不◯が無ければカッコよかったのに』との声が。

まぁ、グランドで見返すしかないよね、


って事で、1-3で負けましたガーン


土曜日

この日も三塁側内野から。

勿論無料チケット。更にポール近くに。

フリ丸達磨はこの日も東京ドームに来場。

しかし、違うタイプ。

カシマのシカオが来場していました。

さて、先発はグリフィン投手。

この試合は追試。オープン戦は不調?

とりあえず3回を被安打0無失点でした。開幕ローテーションには間に合いました。

ショートの門脇選手。

打撃面が不調。下位打線で少し楽にさせた方がよいのかな?もう坂本選手を戻せないから、頑張ってもらうしかない。

楽天の先発は2年目(ドラ一)の荘司投手。

球数は多かったけど良かったのかな?

もっと3塁コーチャーが活躍する姿を見たい。

大城選手は打撃も良い感じで開幕を迎えられそうかな?

泉口選手、もう少し気負わないで欲しい。

2年目の萩尾選手。

スタメンで出場して欲しい。

頼みます

2番手は井上投手。

3回を被安打1、4奪三振。無失点。

結果は悪くなかったけど、何だろ?

走塁もしっかり。

佐々木選手の犠牲フライ。

タッチアップ

スライディングはオマケ?

代走から出場の松原選手。

もう一伸びが足りなかった。こちらもシーズン入ればスタンドインするでしょ?

期待しているんだよ。

ケラー投手。

この試合は良かった。

吉川選手も安打。

バルドナード投手はこの試合も良かった。

打席が回ってきた松原選手。

しかし、打ち上げた。ここはコンパクトにまずは結果を出して欲しい。

〆は大勢投手。

ツーアウトから代打の鈴木大地選手にヒットを打たれてから崩れた。

球速は出ていたけど。


って事で1-1の引き分け。


私は未勝利のまま開幕を迎えます。


長いシーズンが始まります。

今年も基本的にはLGから観戦しますので宜しくお願いします。