ジャズ歌手シマの切ないうたごころブログ

猫好き、スイーツ好きのジャズ歌手シマの
切ないうたごころの日々を
お伝えします。


テーマ:

これ何年振りかな。とびだすうさぎ2

 

久々にショートケーキ作りましたよてへぺろうさぎ

 

パンケーキとか

フライパンでできるのは

最近もやっていたけど汗

 

オーブンが新しくなってから

かれこれもう3年くらい経つのかな?とびだすピスケ1

 

1度もオーブン使っていなかった。サッ

 

既に食べちゃっていたので

カットしたのをアップナイフ&フォーク

イチゴに葉っぱがついてる??ぽってり苺

 

最近のオーブンは焼き色にむらがなく仕上がります。力こぶ(左)

 

すごいボリュームでした。

うぴっやる気なしピスケ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

セブン&アイホールディングのグループのカフェ

 

白ヤギコーヒーはーと

 

コメダや、星乃コーヒーを意識しているらしい。キラキラ

 

デニーズが縮小気味な中、

白ヤギコーヒーはむしろ力が入っているようだまめっち

 

多摩堤通店に行ってみる。おほ。

この辺は

世田谷区と思えない田舎っぽさなので、

 

とっても流行る予感クマ

 

この日満員Hearts

 

かわいい椅子はんぞう

私はこういうのが好きで

すぐ目が行ってしまう。苦笑

 

ソファーがしっかりくつろげる雰囲気のお店です。makovv

 

本当は、

お目当てはパンケーキとかフレンチトーストでしたが、

忙しくて全く食事できていないので

お食事をします。お食事

 

味はボーノと言うほどでもないが雫

コスパを考えると合格点はた

 

アサイーだとかチアシードとか

おしゃれなメニューも揃っていて

お勧めです。

 

中は意外におしゃれっぽいしねびっくり

 

今年のクリスマスこそ

美しく

楽しく

 

過ごしたいと思っていたけど

そうはならなさそうです。泣き

 

ブログには、

基本的に

猫の事か、

スイーツとかグルメしか書かないつもりだったけど

 

辛気臭いけど

最近の悩みを綴ります。汗

 

 

9月末に祖母が倒れて入院し、退院。

その後、いったん在宅介護となりましたが、

もはや

ほとんどベットに寝たままになってしまっている祖母の介護は

家族には限界に近いかも...しずく

きれいごとでは済まされないのか...がびょーん

ホームに行ってもらうべきなのか?

家族も限界だし、

祖母も不満が爆発しているようだウキャー!

 

病院からはホームを勧められたが

祖母がどうしても自宅に帰りたいと言っていたので

連れて帰った

 

しかし、

数日もたたないうちに、

「これだったらまだずっと入院してる方が良かった」とか言い出し、

不満だらけのようだ。

 

家族はもう限界。あ~

 

朝となく夜となく振り回され

もう限界だ。ウキャー!

 

ヘルパーさんが来たところで

手足が不自由になり、ここまで何もできず、

ベットに寝ているままの祖母にしてあげられることは限られている。汗

 

痴呆はないので、寝ているだけが辛いらしく、

顔を合わせれば体の痛みを訴え、不満をぶつけてくるので

だんだん億劫になってくる。

 

毎日気が利かないとかののしられると

みじめな気分になるあ~

 

人としてとか

仁義とか

正義とか

誠実とか

そういうのを大事に生きてきたつもりだが、

基本的に私が世間知らずで未熟者だっただけなのか...。下

 

自分の生き方とかすべてに疑問が湧き

自問自答の日々汗

 

正しい生き方とかがわかるならそれを選びたい

人生に答えがあるなら早くそれを知りたい

 

多少の自己犠牲があっても

みんながハッピーになる道があるならそれを選びたい。

 

だけど、

そんなの甘いか...

 

今のままじゃあ

誰も浮かばれないよ...

 

絶句だな

絶句涙涙涙

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

遂に点灯してるとこ見ました。はーと

 

まだ少し明るいけどね~クマ

 

二子玉川ライズのクリスマスツリーはぁとハートキラキラ

シンデレラモチーフなんだけど

ライトアップしてると

とってもきれいラブ

 

うっとりはんぞう

 

最近めまぐるしく忙しくて

全然

クリスマス気分に

なれなかったので汗

 

綺麗で癒されたよ~蛙だケロwかえる10

 

このまま

どんどんクリスマスモードに入っていきたいです。はた

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。