火曜日(23日)は朝から雪雪だるま

あまり雪が降る地域ではないけど年1、2回雪が降る日があって…。


なのでランオフ決定指差し


1日中家で過ごしました🏠


そして昨日は久しぶりにペース走してみましたウインク


昨年12月のみえ松阪マラソンから約1ヶ月。


次のレースが3月のウィメンズマラソンということもあって、まだ先だし何とな〜く気合いが入らないチュー


FDGランが楽しいのもあって、距離は走れてるけど、ストップ&ゴーばかりで大丈夫かなぁ、なんて思うこともしばしば汗うさぎ


パークランもタイミングが合わず、みえ松阪後は2回参加したのみ。 


最近体重の増加も気になり出してきたし…ピザピンクドーナツ


ということでそろそろペース走してみようかな、と照れ


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜


9時過ぎに白浜公園に到着。

1kmアップしてみてキロ何分ペースで何キロ走ろうか決めよう、と走り出したら体が重い…泣


やめてジョグにしようかと思ったけど、せっかくだからレースペース(Mペース)で走ってみようと、キロ5分30秒ペースで10km走ることに決めましたニヤニヤ


不安の中、スタートアップ


10km キロ5分18秒ペースで走れましたラブ




最初の1、2kmはペースも心拍も上がり苦しかったけど、3km目くらいからようやく落ち着いてきました。


矢作川の上流(北)に向かって走ってる時は向かい風と上り坂なのでペースが落ち、下流に向かって走ってる時は追い風と下り坂なのでペースアップしてます


多少のペースの波があるけど概ね良しとします


でも10kmでいっぱいいっぱい滝汗


このままのペースで20kmとか無理だなぁ、と実感。


その後は豊田市駅周辺を9kmFDGラン。


このくらいのペースが走ってても楽しくて好きなんだけどね。


そればっかりじゃあね。メリハリつけないとね。


土曜日はパークランがあるようなので、またゼーハー頑張りたいと思います飛び出すハート