筋肉痛はだいぶマシになってきましたウインク


それより右膝裏の痛みが消えないので、昨日鍼治療に行って来ました。


ふくらはぎパンパンだね〜、と言われしっかり鍼打っていただきました。


しばらくランオフしないとダメだそうです悲しい


乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


さあ、ようやく50kmまできました。


足も精神的にも疲れてきて、エイドがあればすぐ寄ってしまう汗うさぎ


50.8km(大石公園)のエイド

富士山、きれい富士山

ミニトマト、バウムクーヘン、バナナがあるエイドらしいけどもちろんない悲しい


ハムマヨパンもスィーツもなくて、なぜかピーナッツの小袋とさきいかがあったけど🥜


ビールのお供?

飲み物はたくさんあります。

コーラを飲んで元気出すチュー

さあ、河口湖をもう少しで1周します。


3個目のメダリストを飲む。

カフェイン入りのメダリストは、もっと前に飲んだ記憶が…驚き


40kmくらいかな?写真撮ってないので分からず。


ようやく河口湖を1周したところで、56kmの関門(足和田出張所)に到着。

関門時間は12時40分。


時計は12時19分。


21分の貯金です。う〜ん、キツいなぁ笑い泣き


ここから上り坂があるのは知ってるので歩くことを考えるとあまり長居できないんだけど…。

レモンがある〜🍋

オレンジも少しあった〜🍊あと2、3個。

梅干しもある〜ラブ

信玄棒もある〜ラブ

嬉しい〜爆笑


やっと固形物が出てきた〜笑い泣き

テンション上がってコーラやポカリ、カルピスまで飲んで、割とのんびり過ごしちゃいました。

さあ出発アップ


すぐ坂道なので歩きました汗うさぎ


ようやく西湖に。

湖の周りは平坦なのでペースを上げます。

ようやく60km。

50kmからが長かった〜笑い泣き


あと40kmかぁ。約フルマラソン1回分だね。

気が遠くなるなぁネガティブ


足だけは動かさなくちゃ。


60.2kmのエイドに到着!

吉田うどんがある〜ポーンポーンポーン

ここまで来てようやく食べれた〜笑い泣き

バウムクーヘンもある〜ポーンポーンポーン

何個かリュックに入れましたラブ


元気出た〜爆笑


そしてその後すうとんさんにバッタリ会いました照れ

すうとんさんは既に精進湖を1周して戻ってくるところ(75kmくらい?)


私達は、西湖から精進湖に向かって下ってるところ(65kmくらい?)


愛知から関東に行かれて全然お会いできてなかったから嬉しかったですニコニコ


その後下りが終わり、ようやく4湖目、精進湖に。

やっと最後の湖にきました。


ここを1周したら、あとはスタート地点の北麓公園に戻っていくだけ。


さあ頑張るぞ、と気持ちは前向きですが、キロ8分くらいでしか走れずぐすん


精進湖は富士五湖の中で1番小さい湖だけど、やたら長く感じて…。


あと500mで給水所、って看板見てから、なかなか到達しないあせる


ようやくエイド。68.2kmかな。


寄ってみよう、と砂利道を下って寄ったのが、のちに後悔することになります泣くうさぎ

エクレアはなかったけど干し芋があった爆笑

さあ、もう少しで精進湖1周終わります。

ようやく70km〜。

そして71.7kmの関門に。

この看板の先のマット越えて、突き当たりを右折しようとしたら、スタッフさんに止められ

「ここからの人は関門切れです〜。先へは進めませ〜ん。後ろの収容バスに乗って下さい〜。」

と大きな声で言われました。


最初、意味が分からず立ち尽くしてたんだけど、ガーミン見て写真撮ったら…。


9時間51分52秒魂

慌てて関門表を見る👀


制限時間 9時間50分びっくり

え、約2分足らない〜ガーンガーンガーン

1分と勘違いしてました


はなちゃんも私も目の前で起こった出来事にしばらく頭が真っ白ガーン


そして後ろに用意された収容バスに乗り、スタート地点の北麓公園に戻って来ました悲しい

これで、私のチャレ富士100kmのレースが終わりましたあせる


あの精進湖のエイドに寄らずに走ってたら、もしかしたらクリアできたかも、とバスの中ではなちゃんと話してたんだけど、もしここをクリアしても次の関門(80.3km)は、ここから8.6kmで1時間10分で走らないとアウトなので(キロ8分8秒ペース)、ちょっと無理だったかな、とぐすん

50〜60km キロ9分19秒ペース

60〜70km  キロ9分5秒ペース


ばななんエイドまでの壁は高かったです悲しい


この後北麓公園に着いてかずさんのゴールを見届け、みんなで打ち上げ会(?)へと行く流れに繋がっていきます。


レースより中身の濃いアフター、翌日編は次回に書きます〜笑い泣き