期末テストだった時の息子さん。

午前で終わるのでお弁当作らない素敵週間。

学食か食べそびれたら家で食べればいい。

何なら、帰りに吉野家とかマクド寄ればいい。

学校帰り(しかも試験中)に寄り道を推奨する親って…。

 

息子さん、学食で食べて自習してくるコース。

無償に吉野家たべたいらしい。なんで、吉野家行かないの?

「テスト終わるまで我慢してんねん。」

うん、答えが間違えてますよ。

×我慢

〇頑張る

正解は「テストご褒美として頑張るねん。」

 

あんたさぁ、そういう位置づけというか、目標の立て方というか、動機が弱いねん。

ハングリー精神っていうのか、負けん気というのか、このためにガムシャラにっていう方向性に向かないからシャキ~ンってしないんやと思うねん。

 

吉野家を豪華にするために、1点2円換金を提唱しましたが、あんまりお金の不自由を感じたことないヤツは喰いつきませんでした。

スレてない息子さんですので、しょーもない誘惑に惑わされませんでした。

 

【おかんのひとこと】英語なら1点10円換算してもいい。太っ腹な胴元。(最低な子育てしております。)