みんなの回答を見る



昨日の続きですニコニコ

今度はグルメ編🍴
前回の記事にまとめて載せようと思ったけど
長くなるのでやめました爆笑雷


山梨の有名な食べ物と言えば
まずはやっぱりこれでしょう!


ほうとう鍋キラキラ
定番はかぼちゃのほうとうですハロウィン

麺はうどんより平べったく
見た目はきしめんに近いですほっこり

ほうとうを扱ってるお店は沢山ありますが
王道で定番はやっぱり小作だと思いますおねがい




山梨に来たらほうとうは絶対
食べてもらいたいですもぐもぐむらさき音符

先程仕事が終わったばかりで夕飯がまだなのと
ほうとうの写真を見てたら食べたくて
めちゃめちゃお腹をぐうぐう言わせながら
このブログを書いております(。・﹃・。)笑


あと有名なのが信玄餅餅
 

山梨のお土産と言ったらこれ!

黒蜜は甘々なので
全部かけなくても美味しいです照れむらさき音符

甘党の方は全部かけてもいいのですが
私は甘過ぎるのは苦手なので
いつもちょこっとだけかけて食べてますニコ

信玄餅のシリーズは
カントリーマアムや信玄プリン等もありますウインク




このプリンについてる黒蜜も信玄餅と同じで
甘いのでちょっとだけかけて食べてますもぐもぐ

これはプリン自体も甘いので
黒蜜なくても美味しく食べられますプリン

むしろ個人的にはなくても良い!おーっ!

初めてこのプリンを食べた時に
黒蜜が余ってもったいないと思い
全部かけて食べたらあまりの甘さに
歯が溶けるかと思いました恐竜くん


最後に山梨の食べ物と言えば
あとはぶどうでしょうか🍑🍇


特にオススメは桃!ピンクハート

ナッパさんことぴっかり高木さんも
桃はよくテレビで紹介してくれます📺

一般的に桃は柔らかくて完熟している物だと
思いますが・・・山梨は違います!爆笑

林檎のように硬い桃が美味しくてオススメりんご

えっ?(*´・д・)
って思われるかもしれませんが
通常ではありえない、
食べた時に桃からガリガリとした
音が出るくらいの硬い桃が私は大好きラブ

桃は傷みやすいのでスーパー等に並ぶ時には
もう既に硬さが無くなってしまいますが
山梨では硬いまま食べられます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )音符

私の場合は知り合いに桃を育ててる方がいるので
そちらから毎年おすそ分けして貰ってます口笛

山梨県民の全員が硬い桃を好むか分かりませんが
めちゃめちゃ美味しいので機会があれば
ぜひ硬い桃を食べてみて欲しいです!お願い