キュアさんが無事に学校に戻りました | つぶやき from 紐育

キュアさんが無事に学校に戻りました

どもども

ここ数日、まだ寒い

NYCからこんばんは

ちかぞおです


昨日、土曜日は

洪水警報が出された雨の中を

ブルックリンにある

ジャパン・ビレッジまで

キュアさんのお菓子やらを買いに

行きました


学校に戻る前の恒例になってますね

ダイソーで色々買った後に

日本食スーパーでお菓子爆買い(苦笑)


で、今日、日曜日は

前日に買ったお菓子を詰めた

スーツケースやバッグを持って

バスの待ち合わせ場所になっている

ペンステーション近くへ


ペンステーションの31丁目出入口にある

モザイク画


今回はバスがブルックリンから出発して

マンハッタンとNJで停まって

生徒を乗せて行くとのことで


12時にブルックリン発で

マンハッタンは12時半頃とのことだったので

ちょっと早めに着いて

近くの韓国系ベーカリーで軽いランチ兼

キュアさんのオヤツ買いをして

12時20分にお店を出て

待ち合わせ場所に行きまして


場所には明らかに

同じ学校の子だろうなーって感じの

スーツケース持った学生が

数人既に待ってて

寒い中、皆んなで待ってたんですが


12時45分頃に

いつも使っているUp Stateって書かれたバスが

来たはいいけど

スルーして通り過ぎて行って


Whaaaaaaaat?ガーン


って

その場にいた全員が

叫んでたのですが


その後

周ってるのかと思ったけど

なかなかバスが来ず

キュアさん始め他の子とかも

バスの担当者に連絡を取ったんだけど

連絡が来なかったり

来ても「もうすぐです」とか曖昧な返事で


どうなってんだと思ってたら

1時過ぎた時点で女の子達が来て

「バスなら向こうの角に停まってるよ!」って…


バス、通り過ぎた後に

違う角でずっと待ってたらしい


バカなの?

そう言うのはグループメッセとかで

すぐに連絡しろ!

って思うんだけどな

バスの申し込みの時に

携帯の番号とか渡してる


今回の担当者はアホかなと思う

大体、ブルックリン発だったら

待ち合わせは7アベだと

進行方向が逆だし

(南東にあるブルックリンから北上して来て

そのまま北に向かうのに

7アベは南行きの一方通行)


ブルックリンから出た後に

あとどのくらいで到着かとか

連絡するべきだし


予定していた場所と違う場所に停めたなら

すぐに連絡すべきでしょうが


SNSよりも報連相の方が

大事でしょーがぁぁぁ!


勝手に見つけるだろうとか

んなわけないじゃん

全然違う道の角に停めた上に

こっちから全然見えない場所に停めてて

見えるわけないっつーの


まぁ、何はともあれ

午後8時前にキュアさんから

「寮に戻った」って連絡がありました


前日にプラッツバーグは雪だったので

ちょっと心配だったんだけど

無事に到着して良かったです