こんばんはニコニコ

前々から欲しいと思っていた、子供用携帯おねがい

うちには家電話がないので、子どもたちの長期休暇の時に私が仕事に行く場合、何かあったときに連絡が取れないと困るとずっと思っていたので、春休みに入る前にゲットしなければ!!と思ってましたチュー


最初安いスマホを買おうか〜と思っていました!
YouTube見れるし、ラインできるし、ネットで調べ物もできるし。


長男だけに与えるならスマホでもいいと思ったのですが、うちにはややこしい次男がいるニヤニヤ

2人のだよー!とゆっても自分のものみたいにしてスマホを占領するはず!
フィルタリングサービスがあるとはゆえ、色んなところを触りまくってコレは何??
これどうやってやるの?とか変なとこをいじったりして面倒なことになりそう~と思いました驚きアセアセ



スマホがあれば便利かなぁと思うけど、今は電話さえできたらいいのでまだうちの子には必要ないな〜と思いましたニヤリ

スマホは長男が中学年になったら考えようかな。。



ということでキッズ携帯に🎵



私が買ったのはマモリーノ6というものニコニコ




こんなちっちゃくて可愛いんですよね❤


色はミントグリーン✨



機能としては、電話と、ショートメール、そしてカメラが付いていて動画も撮れますチュー

一つ前の機種でマモリーノ5もあったんですが、それにはカメラが付いてなかったので、

カメラが付いていたほうが次男が喜ぶと思って6の方にしました爆笑笑
私のスマホでもよく写真撮ったりしてるので口笛


しかもカメラ機能にはSNOWみたいにくまさんやうさぎの耳を付けて撮影できたりするんですよー❤️

めちゃくちゃ次男好きそう❗



学校から帰ってきて携帯見るなり、次男は大興奮してました爆笑!!



私に電話してみたり、写真撮ったりとっても嬉しそうラブ
思った通り「これぼくの携帯ってことでいーい?」
と、長男に触らせることなく占領してました笑






ばあばも登録してさっそくメールしてたチュー

打つのが遅すぎて噛み合ってない🤣🤣



ばあばも嬉しそうでした爆笑


ほんと操作は簡単で次男でもすぐ覚えられそうなので、コレにしてよかった〜ラブラブ

これで仕事中も安心ですラブ