注意合計約3分半の動画を含んでます。


バレンタインデーに

ベランダにてんとうむしてんとう虫が来訪しましたハート


ナナホシテントウでした

おまけにハートハート背負ってました!


背中が反射を消そうとしても

スマホのピントもなかなかあわず苦戦しながら

思わず観察目してしまいました。


モジモジしてます

(21秒間、モジモジ、カタカタ)

何してるか気になり、さらにアップで


右側から、筋トレ中?

(体を浮かせながら、45秒)

左側から、身体が痒いの??

(必死にかいてる、27秒)

正面から、もしかして柔軟体操???

(ちょっと長いです、59秒)

一通り準備運動が終わって!?

足あと歩き始めました

(25秒間、後ろ足整えて出発)

ものすごい早歩き!!

(猛ダッシュの24秒間)

寒くなったのか、暖が欲しくなったのか

陽射しに入ったら停止しました。


夕方になっても居場所変わらず。zzz

様子を確認しに行くと90度向きを変えてました爆笑


翌朝はまた移動してました


昨日の早歩き馬と比べてスローモーションかたつむり

6本足の使い方足あとがじっくり観察できます。

(スローモーション?30秒)


午後には飛び立ったようです。ハチ

今年は季節外れの暖かさとなり

バレンタインデーに向け気温が上昇したことも

てんとう虫も目覚めてしまったのでしょうか?