私は黒いてんとう虫をよく見る気がします。


今朝はこの子が飛んできました。


写真(静止画)撮ろうと思い、

スマホ機能を切り替えてたら、

飛び立ってしまいました。


動画撮り続けてたら飛び立つ瞬間が激写できたかもしれず、ちょっと残念。


さて、このてんとう虫は2つ星ですが

星のつき方がヒメアカボシテントウではない

と思い、ちょっと調べてみました。


ダンダラテントウかしら?



てんとう虫は幸運のシンボルであり、

見た人には幸運が訪れると言われてます


黒いてんとう虫は成功の暗示であり、

人との信頼関係や落ち着きを大切にすれば

きっと大きな成功を収められる。

また、チャレンジしたいことがあるなら

今が実行に適した時期といえるようです。


特段チャレンジしたいことはありませんが

最近職場変わり、

大きな成功が待っていることに

期待したいと思います。



参考文献

ダンダラテントウ


黒いてんとう虫


https://woman.mynavi.jp/article/220630-19/