池袋サンシャインシティで開催されてる

劇場版名探偵コナン「黒鉄の魚影」の公開に

あわせたコラボイベント

名探偵コナン 祝祭の天空都市

サンシャインシティのホームページ情報と

合わせてまとめてみました。




過去4回開催されてたこと、知りませんでしたえー


5回目にして初参上となり

せっかくなら江戸川コナン(工藤新一)の

誕生日(5月4日)に行ってみることにしました。


池袋駅からサンシャインシティに向かう途中

(壁画)

 TODAY'S
 
館内チラシ



実際に体験してきたイベントを順番に

  てんぼうパーク

4/18にリニューアルオープンした

サンシャイン60展望台「てんぼうパーク」



エレベーターに乗ると


分速600mで60Fまで上昇


前売り券を購入してなかったので

60F到着後チケットを購入し、

てんぼうパークへ入場




名探偵コナンプラザ



てんぼうパークのイベントスペースが

期間限定、名探偵コナングッズ売り場に変身




かろうじてサンシャイン60展望会場限定

劇場版描写ポストカード」は買いましたが

イベント限定オリジナルグッズは買わず、

デフォルメされた赤井秀一に取り憑かれ、


赤井秀一グッズを衝動買いし


もともと買おうと考えてた水族館限定のこちらのクリアファイルは一旦お預けとなりました。


赤井秀一グッズを衝動買いしたため

5500円(税込)以上のお買い上げでもらえた

オリジナルBlackトートバッグは楽勝でした。



赤井秀一グッズに興味ある方はこちら

赤井秀一


6/5〜第2弾の時は何が残っているでしょう〜

オリジナル謎解きラリー





第1弾

不可思議な手紙

「展望台を舞台にした謎解き」の設定ですが

謎解き問題があらすじに書かれてる

「いきもの写真展」そのもののこと?

ラリーシート(左)と

オリジナルカード(右)をゲットするまでの

詳細はこちら

不可思議な手紙


第2弾予告


無事に謎解きをクリアした後、

てんぼうパークを1周しました。

てんぼうパークは、混んでない時に

ゆっくり楽しみたいかもしれません。


さて、地上へ降ります。

登る時、エレベーター内の天井まで

気が回りませんでしたキョロキョロ


  噴水広場

2022/5/2〜5/7の期間限定

スペシャル展示


2023年公開映画「黒鉄の魚影」の展示。


3Fから見下ろした角度



正面から


(コナンと灰原の足が切れてましたショボーン)

下半分の噴水エリアに絞ってカメラ






天井からぶら下がってる円盤を近くから


映画館にありそうなフォトスポット


映画からのコマ

(表裏で異なってました)




キャラクター撮影会


左奥から江戸川コナン登場

右奥が撮影会参加整理券を取得した方々

江戸川コナンとお決まりのポーズで記念撮影


子供とはしゃがむサービスも


真実はいつもひとつ


館内ラリー

開催期間:2023/5/2〜5/7


定員はあるようですが、まだ受付してましたニコニコ

館内4ヶ所廻り、
小学館の通信教育「コナンゼミ」からの
問題を解きます。

地図を片手にゴールし、ノベルティをゲット。

  レストランフェア

二人で紅虎餃子房のエビチリセットを注文して

二人同じコースターでした。

ここはこの1種類だけだったかもしれません。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
まとめるのに2日半かかったブログでした笑い泣き